完全防水で充電不要、しかもオシャレな活動量計「MISFIT FLASH」登場

IGNITE / 2015年7月14日 12時16分

写真

そろそろ春の健康診断の結果が返ってくる頃だが、結果はいかがだっただろうか?

運動や減量を求められたけれど、なかなか続ける自信がない……という方(かくいう筆者もである)に朗報だ。

高級活動量計「MISFIT SHINE(ミスフィット シャイン)」を世界で展開する「MISFIT(ミスフィット)」から、カジュアルでファッショナブルかつリーズナブルな活動量計『MISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ)』が2015年7月30日(木)に発売される。

これは1日の活動量や睡眠の記録を専用アプリで確認することができる活動量計で、約4ヶ月も電池交換が不要のため、充電の煩わしさが無いのも嬉しい。

完全防水のためいつでもどこでもつけられ、付属のアームバンド・クリップを使用することで手首はもちろんパンツ、シャツ、シューズ、襟のほかネックレスとして装着することもできる。

歩数、カロリー、距離、眠りの質や時間を自動計測するほか、サイクリングや水泳の成績までも追跡・記録できるこのデバイス、何と価格は4,980円(税別)だというから驚きだ。

手軽に身につけられて健康をサポートする頼もしいこのアイテム。価格以上の価値のある、いくつかの機能を紹介したい。

■1日の歩数と消費カロリーの記録

1日の「歩数」「消費カロリー」「移動距離」を自動で記録してくれる。

MISFIT FLASHを着けて生活をするだけで、専用アプリ上で1日の活動量グラフも確認することができ、1番活動量が多かった時間帯も知ることができるのだ。

■目標活動量の設定が可能

自分に合った活動量目標値を自身で設定することが可能なため、あらゆる目的で利用することが可能だ。ダイエットを目指している方にも、健康管理をしたい人にもぴったり。

■現在の活動量達成率と時間の確認

1回本体の真ん中を押すと、LEDライトが光り活動量達成率と現在時刻を示す。目標達成率を簡単に見ることができるため、達成率に合わせ、運動量を調節することもできるので、自然と「あと少し歩こう」という気分にもなれそうだ。

■自動で睡眠を記録

MISFIT FLASHは睡眠を自動で記録してくれる。睡眠モードにいちいち切り替える必要がないので、手間がかからないところが嬉しい。アプリ上で確認できる睡眠記録画面では、時間帯ごとの眠りのバランスを知ることもできる。

■ソーシャル機能で仲間と競争が可能

アプリを通じて仲間たちとつながることができ、それぞれの活動量を閲覧できるため、一緒にダイエットを始めた友人同士で競争しながら続けられそうだ。

■24時間365日身につけることが可能

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング