1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

「全く新しいAKG」・・・音質と品質にこだわったヘッドフォンとイヤフォン「Nシリーズ」登場

IGNITE / 2015年7月22日 21時36分

写真

音楽をさらに良い音で楽しみたい時。あるいは、周りの喧騒から離れて仕事に集中したい時。周囲の音はできるだけカットして没頭したい。

そんな時のマストアイテムが、音楽の都・オーストリアのオーディオブランド「AKG(アーカーゲー)」から発売される。

「これまでのAKGに無い、全く新しいプレミアムシリーズ」と銘打った、ノイズキャンセリング・ヘッドホンとカナルイヤホンの登場だ。

今回発売する「Nシリーズ」は、高音質と高品質、そして優れたデザイン性を兼ね備えたAKGの新シリーズ。AKGならではの間違いのない音質だけでなく、洗練された素材を贅沢に用い、手触りや装着感、スタイリッシュなデザインにもこだわった流石の設計にも注目だ。

「Nシリーズ」の「N」はドイツ語の「Neue(英語でnew)」に由来し、「新世代」「革新」といった意味が込められている。

AKGがプロオーディオの分野で築き上げてきた最先端の音響技術と、多くのファンを魅了する豊かな音楽表現を融合したという期待のアイテムだ。

■ハイブリット方式のノイズキャンセリングを採用し、クラス最高レベルの騒音低減率を実現

ヘッドホン「N60NC」のノイズキャンセリングの方式には、騒音集音用マイクをハウジング本体外側に配置するフィードフォワード方式と、鼓膜に近いドライバーユニット側に配置するフィードバック方式の両方式を採用した「ハイブリッド方式ノイズキャンセリング」を採用。

独自のキャンセル信号回路と合わせて、AKG 史上最も優れた騒音低減率を実現し、高性能な消音パフォーマンスを可能にした。オンイヤーヘッドフォンで気になることの多い外音に悩まされることはなくなる。

もちろん、AKGのサウンドクオリティをしっかりと継承し、自然で伸びやかな中高域と、タイトで力強い低域、高性能な消音パフォーマンスと合わせて音楽の感動をありのままに味わえる。

■約30時間の連続使用が可能

パソコンなどのUSBコネクタから手軽にチャージでき、満充電からなんと約30時間の連続使用が可能。

たとえ長時間のフライトでもバッテリー切れの心配はなし。加えて、ノイズキャンセリング機能をオフにした時でも通常のヘッドホンとして使うことができるので、外出先でのバッテリー切れや、バッテリーを節約したいときなどでもAKGの高音質を十分そのままに楽しめる。

■洗練されたデザインとサウンドクオリティを身近に

スタイリッシュで洗練されたデザインの「N20U」、「N20」は、AKGの高いサウンドクオリティと高品質を兼ね備えたカナルイヤホン。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください