大人的京都の夜の過ごし方 オススメナイトスポット4選

IGNITE / 2015年8月28日 5時6分

写真

米旅行誌の人気観光都市ランキングで2年連続1位に選ばれるなど、世界中の人々が憧れる京都。

神社仏閣や花街、庭園などを周り、夜は京料理を楽しんで、あとは旅館でぐっすり……なんて旅行もいいのだが、寝るにはちょっと早いかもしれない。

京都の夜は、まだまだ楽しいことだらけなのだ。

古き良き日本文化と現代の感性が交じり合い、日本の魅力を体現するこの街を、夜まで楽しみ尽くしたい大人にピッタリの4つのナイトスポットを紹介しよう。

■2つの顔を持つナイトクラブ「KITSUNE KYOTO」

京都を代表する花街の一つ・先斗町や、カップルたちが等間隔で並ぶことでお馴染みの鴨川からもほど近い木屋町は、新旧の美味しい料理店が立ち並ぶ、夜を楽しむのにぴったりのエリア。

今秋、そんな木屋町エリアにオープンする「KITSUNE KYOTO」は、パーティー感溢れる仕様で「とにかく騒ぎたい!」というオーディエンスにはバッチリの3F「LAND」と、きらびやかでファッショナブルな空間が広がる、ワンランク上の大人も納得の4F「SEA」の2つのフロアで構成されている。


世界標準のハイエンドな音響システムや感動を追求する照明・映像の空間演出で、海外からのオーディエンスも納得のクオリティを実現。ワールドワイドなクラブシーンで最も影響力のあるメディアのひとつとして挙げられる英DJ Mag誌によるDJランキング「Top 100 DJs」にランクインするトップアーティストをはじめ、国内外のビッグネームやセレブなキャストも続々決定している。

華やかで洗練された非日常な2つのフロアが陰陽のように入り交じり、京都の夜を艶やかに染め上げることだろう。


【店舗詳細】
店舗名:KITSUNE KYOTO(キツネ キョウト)
所在地:〒604-8017 京都府京都市中京区木屋町通三条下ル材木町179 FS木屋町ビル
サイト: KITSUNE KYOTO キツネ キョウト – 京都・三条 木屋町の新クラブ

■京都最大のキャパを誇る「WORLD」

京都の中で、唯一500名規模のキャパを誇る大箱クラブ。オールジャンルのミックス系で、2001年のオープン以来、京都のナイトシーンを盛り上げてきた。

*WORLD,KYOTO

ダンスフロアとラウンジフロアに分かれており、ときに踊り、ときにゆったりと会話を楽しんだりと、思い思いに過ごすことができる。外国人観光客で賑わうこともあり多国籍に楽しめるなど、音楽だけでなく社交場としての楽しみもできる空間だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング