大阪の中心に存在するリゾート「ホテルニューオータニ大阪」 その魅力

IGNITE / 2015年9月1日 6時6分

写真

日本各地にあるホテルニューオータニは、アーバンリゾートホテルとして名を馳せている。


今回は、プライベートでもビジネスでも贅沢な時間を過ごすことのできるホテルニューオータニ大阪のとっておきの魅力を紹介しよう。

ホテルニューオータニ大阪は部屋のバリエーションがすごい。ビジネス使いのシングルルームからラグジュアリーなスイート、「侘び寂び」の世界観を散りばめた「利休シック」と名付けられたモダンシックなフロアもあり、どの部屋も格調高い。


さらに、大阪環状線の大阪城公園駅と地下鉄長堀鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅の中間点という至極便利な立地なのだが、都会の真ん中とは思えない静けさが漂っているのだ。

大阪城公園のすぐ傍らにあるので、滞在中は幾度となく大阪城を目にする。昼の天守閣も、ライトアップされた夜の姿も美しい。

レストランも、フレンチから中華料理、寿司、割烹、鉄板焼き、そば処など、目移りしてしまうほど揃っている。

ルームサービも充実しており、モーニングはもとより、ランチ、ディナー、深夜のメニューまで取り揃えてある。夜はゆったりとした部屋着にスリッパという楽なスタイルで料理長おすすめメニューをいただいたり、朝は静かな部屋の窓際で大阪城を眺めながらのルームサービスのモーニングがこのホテルでは一番の贅沢かもしれない。

スタッフの対応が良いことにも定評がある。ドアマン、フロント、客室係、ともに親切で丁寧な接客は教育もあるだろうが、伝統のあるニューオータニで働いているという自負も大きいのではないだろうか。

これこそ、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で高い評価を得ている施設に与えられる「エクセレンス認証」を5年連続獲得し、2015年「殿堂入り施設」として認定された実力なのだろう。

大阪の滞在時にぜひ選択してほしい。

住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1
電話:06-6941-1111
サイト:ホテルニューオータニ大阪

(小椚 萌香)

*ホテルニューオータニ大阪 – 高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング