次のデートは千葉・鴨川へ アクティブに自然を満喫できるスポット5選

IGNITE / 2015年8月31日 6時6分

写真

過ごしやすい時期になってくると、俄然お出かけ意欲が湧いてくる。そんなアクティブデートを楽しみたいなら、東京から気軽に出かけられる千葉県・鴨川が一押し。

動物と触れ合ったり、魚を釣ってその場で味わったり、初心者でも安心して体験できるダイビングやSUPなどのマリンスポーツを楽しんだり……鴨川ならではの豊かな自然を満喫できる5つのスポットを紹介しよう。

■MY DIVE(マイダイブ)

千葉県の外房にダイビング・ポイントがあるのをご存知だろうか。日本で唯一の黒潮と親潮がぶつかる房総半島・勝浦の海は変化に富み、大小さまざまな海の生き物が間近に見られる貴重なスポットだ。

*「MY DIVE 写真館」より

初心者でも安心の浅いビーチダイビングから、 ダイナミックなボート・ダイビングまで楽しめるここ「マイダイブ」では、体験ダイビングだけでなく、ライセンス講習(Cカード取得コース)も受講可能。

都内、神奈川方面からも日帰りで夕方までには帰宅できるという便利な立地なのも嬉しい。ダイバー人口もそれほど多くないので、自分の好きなダイビングスタイルで、のんびり楽しめるのが最大の魅力。

都会の喧噪を離れ、非日常なひとときを過ごしてみては?

住所:〒296-0041 千葉県鴨川市東町1000-7
TEL:090-6014-9063
サイト:千葉県勝浦市のダイビングならMY DIVE(マイダイブ)にお任せ♪

■セタス

近年人気のマリンスポーツ「SUP(スタンドアップパドル)」は、まるで海の上を散歩するような心地よい体験。

SUPだけではなく、ボディサーフィンに始まり、普通のサーフボード・カヤック・ウェイブスキーなど、色々な種類のサーフィンができる。

また、フォールディングカヤックでの旅など長く豊富な経験を持つここ「セタス」では、初心者でも安心してSUPを体験できる講習があるので、気軽に始められるのもポイント。

最初は波のないところで漕げるようになることから始め、漕げるようになってきたら水上散歩をしたり、小さな波に乗ってみたり、状況に応じて楽しむことができる。未経験~中級者向けの講座もあるので、新しい趣味として始めてみるのもいいかもしれない。

住所:〒296-0025 千葉県鴨川市太田学201-1
TEL:04-7093-1920
サイト:フェザークラフトカヤック, スタンドアップパドル, ウェイブスキーの専門店セタス

■鴨川シーワールド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング