1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

パリジェンヌを虜にしたショコラ「Hugo&Victor」がいよいよ日本初上陸

IGNITE / 2015年9月22日 6時6分

写真

2010年にパリで誕生以来、常に革新的なコンセプトを打ち出し、チョコレートの伝統を覆してきた「Hugo & Victor (ユーゴ・エ・ヴィクトール)」 。

日本ではこれまで出店がなく、伊勢丹新宿店で年に一度だけ開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」でしか味わうことができなかったが、ついに10月7日(水)より伊勢丹新宿店本館地下1 階において、日本で初めてとなるオリジナルブランドのショップがオープする。
幼なじみであったシェフ・パティシエのユーグ・プジェ氏と、マーケティングに長けたシルヴァン・ブラン氏らが立ち上げたショコラは、繊細でエレガントな味わい。

シェフパティシエのユーグ・プジェ氏が素材を重視しつつ、古典的なレシピを革新的なデザインに昇華させた作品の数々を提供し続けている。

ユーグ氏は日本でも有名な「ラデュレ」や5 つ星ホテルである「ル・ブリストル」、「ホテル・ノルマンディー」のペストリーシェフを経験したのち、名門3 つ星レストラン「ギー・サヴォア」のエグゼクティブ・パティシエに就任し腕を磨いた気鋭のパティシエだというから、その味は間違いない。

前述の通り、日本では年に一度の出店のみだったが、にもかかわらず2011 年の初出店以来、常にトップクラスの売上を記録し続けている人気ブランドとして名を馳せているほど。

今回の日本での出店では、ショコラに加え、これまでパリでしか味わうことができなかったケーキ、焼菓子など「Hugo & Victor」のスイーツの世界観を日本でも感じることができるようになる。

上質なクリームや小麦を使うなんて、当たり前。そこに「サプライズ」を加えたクリエイティブなスイーツたちは、目に鮮やかなことはもちろん、きっとあなたの舌をも驚かすことだろう。

(オカダヒロタケ)

*サロン・デュ・ショコラ日本で初登場以来4 年連続トップクラスの売上げを記録した気鋭のパティシエが創り上げる、パリの革新的スイーツブランドが遂に日本上陸!伊勢丹新宿本店に出店が決定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください