ドコモ、「家族」をテーマにしたオリジナルプロダクトを展示・販売するイベント開催
インフォシーク / 2012年4月12日 14時0分
NTTドコモは28日から3日間、「家族」をテーマにしたオリジナルプロダクトを展示・販売するイベント「PRODUCT FAMILY~イエ・ラブ・ゾクのモノプロジェクト~」を、複合文化施設「スパイラル」(東京都港区)で開く。
携帯電話によって築かれる「あたたかい家族の絆」を、実在する家族の写真とエピソードで紹介するドコモの広告シリーズ「イエ・ラブ・ゾク」が10年目を迎えたことから、「家族との絆を感じるモノ」「家族に受け継がれていくモノ」「大切な人に贈りたいモノ」の3つを軸としたオリジナルアイテムを製作した。
無印良品のプロダクトデザイナーを経てオリジナルブランドを立ち上げたデザイナー角田陽太さんの「孫の代まで使い続ける器のシリーズ」や、デザイン性と機能性を備えた文具などを製作・販売しているブランド「ポスタルコ」による、「家族の思い出アルバム」「ダイニングテーブルと椅子」「石けんとソープディッシュ」「救急箱と絆創膏」など、「家族を思いやる気持ちを芽生えさせ、育んでもらいたい」との思いを込めたアイテムを会場で販売する。
また、テレビの美食番組で有名ハンバーガー店やファミリーレストランなどのメニューにときに厳しい評価も下す料理研究家の青山有紀さんら、様々な業界の第一線で活躍するプレゼンテーター20人が、「家族」を感じるものを組み合わせた「イエ・ラブ・ゾク認定プロダクト」を発表。家族に受け継がれ、絆や温かみを感じる心のこもったプロダクトを、組み合わせに込めたメッセージとともにそれぞれ提案し、販売する。
2001年に「母と娘」をテーマに始まった同広告シリーズは、翌年から「祖父母と孫」編を加え、これまで160組以上の家族を取り上げており、会場ではその写真展も開催する。
●【イエ・ラブ・ゾク】のモノプロジェクト
期間:2012年4月28日(土)~30日(祝)
時間:11:00 ~ 20:00
場所:SPIRAL GARDEN
この記事に関連するニュース
-
「つくる」と「つかう」の原点に立ち返る。VacantのオリジナルプロダクトレーベルVacant/Multiple〈2025 S/S〉”Placeology”展示会
NeoL / 2024年9月18日 12時0分
-
マックス アンド コー、ロレンツォ・ポソッコとのコラボレーションによる2025年春夏カプセルコレクション「Found Family」を発表
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
愛着がわく!愉快なキャラのスマホケース。豊富なデザインから、お気に入り探ししよ【サムシング センスフル】
isuta / 2024年9月8日 20時0分
-
『京都アニものづくりアワード2024』ノミネート発表 話題アニメ×異業種タイアップずらり【一覧】
ORICON NEWS / 2024年8月30日 19時59分
-
このチョーカーおしゃれすぎ。大人っぽく着けられる、洗練されたデザインがツボ【サムシング センスフル】
isuta / 2024年8月25日 20時0分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2かまいたち濱家「初年度から売れてそのまま熱を帯びてる」お笑いコンビ明かす チュート福田「器用やった」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 15時49分
-
3能登豪雨「地域や行政だけで対応できない」 被災首長ら窮状訴え
毎日新聞 / 2024年9月22日 17時9分
-
4ダレノガレ明美、結婚しない理由を激白 男性陣が引く中、上沼「分かる。こんなに働いてきた34歳…」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 13時55分
-
5石川県能登の豪雨 輪島市は雨量の記録をことごとく塗り替える
ウェザーニュース / 2024年9月22日 14時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください