1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

Androidライフが快適になる、オススメ無料アプリレビュー!

インフォシーク / 2012年6月11日 14時0分

バッテリー消耗の原因が一目瞭然!『Battery Mix』

現在、世界のスマートフォン市場のシェアはAndroid端末が第1位(※5月24日、米調査会社IDCが発表)で、Android向けアプリの需要は高まるばかり。数多くのアプリが次々とリリースされる中、一体どのアプリを選べばよいのでしょう? 今回は、Androidアプリレビューサイトのアプリ&レビュー編集部が、Androidライフが快適になる、オススメの無料アプリを厳選してご紹介します。

■バッテリー消耗の原因が一目瞭然!『Battery Mix』
スマホ最大の課題といえばバッテリーの消耗。「すぐバッテリーが切れてしまう」という不満の声は少なくありません。そんな悩みを解消してくれるのが『Battery Mix』。このアプリを使えば、今どのアプリが稼動していて、それぞれ何%の電力を消費しているのかを一覧で表示してくれます。つまり、ムダにバッテリーを喰っているアプリを終了させれば、そのぶんバッテリーを長持ちさせることが可能に! また、バッテリー切れになるまでの時間や充電までに必要な時間も表示してくれるのでとてもわかりやすいです。

Battery Mix
Battery Mix

『Battery Mix』

■ボタンひとつでマナーモードに切り替え!『Silent Mode Widget』
電車の移動中や重要な会議、映画館など、様々なシーンでマナーモードやサイレントモードへの切り替えが求められるご時世。でも、スマホではいちいち「設定」メニューを開いて操作しなければならず、ガラケーと比べて不便になったと感じている方も多いのではないでしょうか? そんな煩わしさを解消してくれるアプリが『Silent Mode Widget』。タップするだけでマナーモードON/サイレントモード/マナーモードOFF(通常)に切り替えることができ、とっても便利! 頻繁に使う機能だけにシンプル操作でオススメです。

Silent Mode Widget
Silent Mode Widget

『Silent Mode Widget』

■スマホでも手軽にページを保存できる!『画面メモ』
気になるサイトやクーポンの画面を気軽に保存できる画面メモの機能。でもガラケーからスマホに変えてから画面メモがなくて困ったという方もいるのでは? このアプリは標準ブラウザに画面メモ機能を追加できる、その名もズバリ『画面メモ』! 使い方は簡単で、ブラウザのメニューボタンから「ページを共有」→「画面メモに保存」を選択すればOK。保存形式も画像かHTMLか選ぶことができ、アプリを起動すればすぐ画面メモを見ることができます。いったん保存すれば電波の届かない所でも閲覧できるのでウレシイですね。

画面メモ
画面メモ

『画面メモ』

■ビジネスマン必携の手帳アプリ!『ジョルテ』
今や社会人には欠かせない手帳アプリ。この『ジョルテ』はまるで本物の手帳のような使用感でアレンジも自由自在というスグレモノ。見た目もスタイリッシュです。もちろん、GoogleカレンダーやGoogleタスクとの同期が可能で、豊富なウィジェットを搭載しています。予定に登録した場所やURL、電話番号をタップすればマップ、ブラウザ、電話へ一発リンクできちゃいます。しかも、こんなに贅沢な機能がついているにもかかわらず無料! 作業効率のアップも期待できるオススメアプリです。

ジョルテ
ジョルテ

『ジョルテ』

■20000以上の顔文字集!『girl's顔文字辞典5000』
iPhoneのApp storeで無料アプリランキング1位を獲得した伝説アプリのAndroid版! 『girl's顔文字辞典5000』は、女の子に嬉しい顔文字がなんと20000以上も収録されたアプリ。「新しい系」「あいさつ系」「ハッピー系」「悲しい系」「アクション系」というふうに系統別にまとめられていて、「セリフあり」と「セリフなし」の2パターンから選択可能。使いたい顔文字をタップすればクリップボードにコピーしてくれるので簡単に使えます。今どきのコミュニケーションを豊かに演出してくれるお役立ち顔文字集です。

girl's顔文字辞典5000
girl's顔文字辞典5000

『girl's顔文字辞典5000』

アプリ&レビューでは、旬なAndroidアプリを毎日紹介しています。Androidユーザなら要チェック!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください