携帯電話によって築かれる「どこかで、つながっている感じ」-――ドコモが広告シリーズ「家 族(イエ・ラブ・ゾク)」モデルを募集

インフォシーク / 2012年8月1日 14時0分

ケータイがつなぐ家族のコミュニケーション

NTTドコモは、携帯電話で築かれる「あたたかい家族の絆」をテーマにモノクロ写真とエピソードで紹介する広告シリーズ「家 族(イエ・ラブ・ゾク)」にモデルとして出演する家族を8月1日(水)から募集する。

「家 族(イエ・ラブ・ゾク)」は2001年12月から「母と娘」編でスタート、2002年4月からは「祖父または祖母と孫」編も展開し、今年で11年目を迎えている。これまでに、「母と娘」103組、「祖父または祖母と孫」71組の計174家族が出演(2012年7月現在)しており、「日本雑誌広告賞」第1部金賞や、「フジサンケイグループ広告大賞」雑誌部門最優秀賞など、高い評価を受けている。

「母と娘編」第105回では、宮崎で牛を育てている母と、入籍を控え「牛と一緒に思い出を作りたかったという娘、そして牛の「3ショット」が紹介されている。口蹄疫が宮崎の農家を襲った時は携帯ごしに泣きあい、結婚式を控える今はアドバイスやウェディングドレスの写真を共有しあっているという母娘は、携帯のよさを「離れていても、距離を縮めてくれるところ」と語っている。サイトでは今回の「イエ・ラブ・ゾク」の撮影を「一生の思い出」と喜ぶ声が紹介されている。

モデル募集は、2012年10月31日(水)まで。最近6ヶ月以内に撮影された応募者全員が写っているカラー写真か画像と、携帯にまつわる家族のエピソードを、専用サイトか郵送で応募する。

【応募方法】
1.iモード・スマートフォン・パソコンから応募
または、ケータイ・スマートフォンからは下記バーコードを対応機種で読み取ってアクセス


※ケータイからの応募は、ドコモのiモード対応機種からのみとさせていただきます。

2.郵送で応募(下記事務局まで封書にてご郵送ください)
宛  先:〒104-8790 郵便事業(株)京橋支店 私書箱163号
NTTドコモ「イエ・ラブ・ゾク」受付事務局PR宛
※1、2とも最近6ヶ月以内に撮影された応募者全員が写っているカラー写真もしくは画像(別々でも可)、応募者全員の氏名・年齢・在住都道府県名・ご利用のドコモのケータイの機種名・代表者の連絡先(郵便番号・住所・電話番号)、及びケータイにまつわるエピソード、ご家族のアピールポイントなどが必要です。
※郵送の場合、写真の裏にも氏名をお書きください。

【締  切】
2012年10月31日(水)
※iモード・スマートフォン・パソコンからは当日24時まで、郵送は当日消印が有効となります。

【応募条件】
■お子さま・お孫さまが小学生以上であること。
■日本在住でドコモのケータイまたはスマートフォンをご利用されていること。
■モデル事務所などに所属されている方は選考外となります。 【その他】
出演される場合は、実名・年齢を掲載する旨あらかじめご了承ください。また、ドコモの広告のほか、ホームページ等に掲載させていただきます。応募者の住所・氏名・年齢等の個人情報、写真、及びエピソードは本企画に伴う広告制作及び広告制作時のご連絡その他本企画に関連する目的のために利用いたします。応募書類の返却はいたしません。以前応募された方の再応募も可能です。厳正なる書類審査の上、結果については2013年1月末までにご連絡いたします。

その他応募条件などは公式サイトを確認ください。

インフォシーク

トピックスRSS

ランキング