Apple CEO の Tim Cook 氏:「今回の裁判は、Apple の価値観を守るためのものだ」【インターネットコム】

インフォシーク / 2012年8月27日 12時51分

Apple CEO である Tim Cook 氏

米国 Apple がスマートフォンの特許侵害をめぐり韓国 Samsung と争っていた裁判で、米国カリフォルニア州連邦地裁の陪審員団は Apple の主張をほぼ全面的に認め、Samsung が Apple の特許を侵害したと評決した。

これを受け、Apple CEO である Tim Cook 氏は、Apple 社従業員に対しメッセージを送った。米国メディア 9to5Mac がこのメッセージを公開している。

Tim Cook 氏が社員に送ったとされるメッセージの内容は次の通りだった。

「今日は、Apple にとって、そして世界中のイノベーターにとって重要な日となった。

多くの人は、ここ数週間に渡る San Jose での Samsung との裁判を注視していたことだろう。Apple は、再三にわたり Samsung に対して Apple 製品の真似を止めるよう要求したが、意に反して法的措置を取らざるを得なくなってしまった。Apple にとって、この訴訟は単に特許やお金を守るためのものではない。Apple の価値観を守るためのものだ。Apple は独創性と革新性に価値を置いており、地球上でもっともすぐれた製品を生み出すことにすべての力を注いでいる。だが、Apple はそれを顧客を喜ばせるためにやっているのだ。悪質なコピー行為を行う競争相手を喜ばせるためではない。≪以下略≫」

Tim 氏は、「盗みはよくないことだ」というメッセージを明確に打ち出した陪審団に感謝の意を伝え、この陪審団の評決に世界が耳を傾けて欲しいとしてメッセージを締めくくっている。

この記事のその他の写真などはこちらで

関連記事
これぞ究極の Apple マニア?身体改造をして体に直接 iPod Nano を取りつける「iDermal」
タイのタンマガーイ寺院―Steve Jobs 氏は仏教徒として生まれ変わり Apple 本社近くに住んでいる
iPhone 向け韓国語再生アプリ「韓ペン~Kanpen~」登場、韓流スターの追っかけに

※この記事及び画像は、japan.internet.comより転載の許可を得て掲載しています。

インフォシーク

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング