1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

楽天市場からのクリスマスプレゼント。「楽天市場アプリ」を新規ダウンロードした方に、もれなく300ポイントプレゼントのキャンペーン!

インフォシーク / 2012年12月21日 11時0分

楽天市場アプリをダウンロードして300ポイント

楽天はインターネットショッピングモール「楽天市場」の公式アプリを新規ダウンロードした人向け対象に、12月21日(金)10:00 ~ 12月26日(水)9:59の期間限定で300ポイントのプレゼントするキャンペーンを開始する。

楽天市場アプリはiPhone、Androidそれぞれでからダウンロードすることが出来、PCと同様に楽天市場内での買い物を楽しめるアプリ。iPhoneでは「ショッピング(無料)」カテゴリで、Androidは「ライフスタイル(無料)」カテゴリでそれぞれランキング1位を獲得している人気アプリだ。

では、まずは楽天市場アプリで何が出来るのか、その特徴を紹介していこう。

(1)多彩な商品検索機能
日本最大級のインターネットショッピングモールである楽天市場には、1億点を超える商品数が存在する。その中から目当ての商品を探すのは大変だが、このアプリなら楽々と商品を探せる機能が満載されている。

特徴のひとつにバーコードによる商品簡単検索があり、搭載されているバーコードリーダーで商品についているバーコードを読み取るだけで、楽天市場にあるその商品を表示することができるようになっている。

手元にある商品がもっと欲しくなった時に手軽に検索出来るだけでなく、今使っているこの商品、ネットの価格や口コミはどうなっているのかな…と気になった時にチェックする、なんていう使い方も可能だ。


商品のバーコードを読み取ると、市場内の商品が表示される

通常の商品検索もPC並に詳細な検索が可能で、例えば「バッグ・小物・ブラン雑貨」を選ぶと、そこから「レディースバッグ」「メンズバッグ」などが選べて、さらに「ショルダーバッグ」「アタッシュケース」…などと言った具合に、とことん細かく詳しく、商品ジャンルを指定することが出来る。ジャンル選択後も価格帯や「送料無料」などの条件指定、並べ替えや表示形式の変更も可能と、目当ての商品をサクサク探し出せるように、こだわった作りになっている。

また、ランキング機能も充実しており、ジャンルごとの人気商品がひと目でわかるようになっている。

(2)キャンペーン情報などのお知らせがすぐわかる。スマホならではのお得情報も。
右上の「お知らせ」で現在開催中のキャンペーン情報をいち早く知ることが出来るようになっている。期間限定やスマホだけのキャンペーンも多いので、これで見逃すこともなさそうだ。


お知らせも見逃しなし

(3)お気に入りや履歴など、PCとの連携もバッチリ
PCと同じIDでログインしていれば、「お気にいり」や「閲覧履歴」などもリンクするので、出先で検索して気になった商品を自宅で購入したり、逆にPCで以前お気に入りに入れていた商品をもう一回…といったことも可能だ。

(4)iPhone、Androidならではの機能も。
iPhoneでは「ジャンルで探す」機能を編集して並べ替えたり、より詳細なジャンルの追加や削除などのカスタマイズが可能になっている。

Androidならでは機能として「ウィジェット機能」がある。ホーム画面長押しでウィジェット選択画面を呼び出し、楽天市場を選択することで、ウィジェットをホーム画面に配置することが出来るようになっている。これでホーム画面から直接検索できるし、バーコードリーダーによる商品検索もバーコードアイコンをタップすることでお手軽に出来るようになっている。また、これもAndroid独自の機能として「音声検索機能」も搭載されている。商品名やジャンル選択など入力の手間なしに音声で商品の検索が可能だ。


Androidならではの「ウィジェット機能」

このように、目当ての商品を手軽に検索して買い物できることにこだわったアプリ。ダウンロードするだけで楽天ポイントがもらえる今回のキャンペーンを見逃す手はない。もちろんゲットしたポイントはこのアプリでもチェック可能だ。

応募条件として、期間中に楽天市場アプリを初めてダウンロードした人限定で、DL後にアプリ内ホームバナーからエントリーする必要がある。詳細はこちらを参照のこと。

※キャンペーン概要※
対象:iPhone及びAndroidの楽天市場アプリを、期間内に新規でダウンロードした方。
ダウンロード後に、アプリ内のホームバナーからエントリーが必要となります。
期間:12月21日(金)10:00 ~ 12月26日(水)9:59

期間限定!初アプリダウンロード&アプリからのエントリーで300ポイントプレゼント!詳細はこちら>>
※PC・iPhone・Androidの各デバイスからアクセス可能です。

お買い物をもっと快適に♪アプリだからサクサク検索!楽天市場アプリ
iPhone版はこちら>>
Android版はこちら>>
PCでアプリを確認する>>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください