2月14日~大人バレンタインの微笑。~

インフォシーク / 2013年2月7日 14時0分

【楽天レシピ ガトーショコラ特集】

ガトーショコラって、いったいどういうものを指すの?って思った、そこのあなた。

名前は聞いたことあるけど、説明してって言われたら、ギャグで返そう!なんていう風に、心を砕く必要なんてありません♪

ガトーショコラの語源、というか、それが意味するところは「チョコレートケーキ」。

え?!って不意を突かれたようなあなたの表情を、その失望混じりでも、どこか味を占めた顔を、僕は大人な微笑でもって迎えたいです。

「ガトー」はフランス語「Gâteau」のことで「ケーキ」という意味です。

そして「ショコラ」は、みなさんご存じ、フランス語「chocolat」のことで「チョコレート」という意味です。

はい、結論!ガトーショコラとは、

(「Gâteau au chocolat」ガトー・オ・ショコラ)=(チョコレートケーキ)

だから、これからチョコレートケーキ類を見たときは、『ガトーショコラってやっぱり美味しいよね~♪』『食後のデザートにガトーショコラでも頼もっか♪』なんて言っちゃてもいいんだよ。だって間違ってないんだもん♪(笑)

。。。いやいや、本題から逸れてますので戻します!

今回のバレンタインにガトーショコラを贈るっていうのはいかがですか?ってことね♪

よく巷でこの時期溢れかえるワードと言えば「本命」と「義理」。

でもね、僕は思うよ。贈るという行動を起こす時点で、その対象の人っていうのはあなたの「本命」だって。

とにかく、今からでも何かしら取りかかろうとしている人たちは、ガトーショコラ特集にちょっと立ち寄ってみてよ♪

ガトーショコラ特集を見る >>

その中で、レシパーさんたちが投稿してくれたレシピをいくつかご紹介^^

♪簡単なのに大人のガトーショコラ♪>>
身近な材料で 本格的 ガトーショコラ>>
ザ・ビターな大人味。自慢のガトーショコラ>>

[lyric]
2月14日まで、残すところあとわずかになった。
心の準備なんて要らないんだ。
心はあなたが思ってる以上に、素直で、健気で、手懐けられないものだから。
ただ、強がりを捨てればいい。
ただ、その急かしてくる風に紛れればいい。
見返りを求める暇もない程に、潔く、まっすぐな気持ちで。
もう僕らは、充分に大人になったんだ。

ガトーショコラ特集を見る >>

【関連レシピ特集】
バレンタイン特集2013実施中♪
バレンタイン人気レシピログインなしで見放題
福井レシピコンテスト第1弾!梅干しをフィーチャー♪

インフォシーク

トピックスRSS

ランキング