2月14日~本当の心遣い~

インフォシーク / 2013年2月12日 14時0分

【楽天レシピ ラッピング特集】

さて、バレンタインに関することに思いを馳せるのも今回で3回目だなぁ。

1回目はSt. Valentine's day について、そこそこのキレイごとを抜かし、
バレンタインの記事を見る >>

2回目はつい先日、ガトーショコラについて、小ネタを交えた物言いで力技を披露し、
ガトーショコラの記事を見る >>

そして、今回は贈り物の「ラッピング」について、みなさんをどこかも分からない方向へと誘おうとしている。

別に僕はバレンタイン評論家でも、イケイケの贈り物指南屋でも、なんでもない。

とでも言ってみたりする今日この頃(笑)

でも、「ラッピング」って結構大事だったりするよね?

贈られるモノを美的に包み込んでいるそれは、まるで人の目を引いといて、決して表舞台には出ていかない演出家のように、はたまた、出オチで盛り上げて、あとには続かないコメディアンのように、可憐で、自由で、それでいて見世物には欠かせない存在だと思う。

何よりも、人の心を動かすポテンシャルは相当高い。

素晴らしいエンターテイメントを提供できる立場にいて、主役を大いに引き立て、そっと橋渡しをする。

こんなにデキる奴がそばにいて、僕らは幸せじゃないですか^^

中を早く確認したい気持ちは分かるけど、今よりちょっとだけ長く、そして感謝でもって、彼?彼女?を見てあげてください。

決して邪魔だと言わんばかりに破り捨てたりしないでねっ!(笑)

それから、「ラッピング」って、本当の心遣いの表れでもあると思う。

「おもてなし」とか「思いやり」とか「めかし屋」とか、その表現を並べていけばキリがないけど、こういうの全部含めて、贈る相手に対するその人の素朴な心遣いだよ。

だから、包まれたモノを貰うと、みんな嬉しいし、揺れ動く。ハッピーな気分になる。

だって、その心遣いを意識しなくても感じ取れてるから♪

つらつらと訳のわからない持論を展開してきたけど、どうかな?少しは誘えたかな?

あ、ちょうどいい時に、楽天レシピでラッピング特集やってる♪

ラッピング特集を見る >>

あなたも、あなたなりの心遣いを、このタイミングで実践してみてもいいんじゃないですか?

その気持ちは、少なくともフィクションじゃないんだから。

【関連レシピ特集】
バレンタイン特集2013実施中♪
バレンタイン人気レシピログインなしで見放題
ガトーショコラで、大人バレンタイン

インフォシーク

トピックスRSS

ランキング