リアル・マイケルジャクソン [Vol.31]_1996年HISTORYツアーin東京_イッツアスモールワールドで遭遇! ~おっかけOL3人組とマイケルの交流実話~
インフォシーク / 2013年4月2日 17時30分
マイケルは、関係者やセキュリティに囲まれながら、出口から逆行して船着場へと歩いてきた。
一時的に入場が止められているらしく、広いアトラクションの中にはマイケル一行とディズニーの係員、そしてわたしたちしかいない!
ありえないほどピンポイントのタイミングで、わたしたちは、マイケルに遭遇することができたのだ!
ゾロゾロと船着場に到着する御一行。みんなリラックスした様子で、緊張感はまるでない。
「君たち、なんでここにいるんだよー!」顔なじみの日本側の関係者Sさんが、わたしたちに気づいて大笑いする。
「ハーイ!」マイケルも、わたしたちを見て笑っている。
セキュリティのヤニックまで笑顔だ!(いいのか??)
その場の和やかなムード(?)に、ディズニーの係員も何も言わず、わたしたちは船着場から、アトラクションに出発するマイケルをお見送りすることができた。
マイケル一行は、黙々とボートに乗り込む。(ちゃっかり後ろに乗ってもバレないのでは…)一歩踏み出したい気持ちをぐっとこらえる。
張り切ってボートの一番前に座るマイケルは、もちろんノーマスク・ノーサングラスだ!子どものようにキラキラした目でディズニーを楽しむマイケルを見て、わたしたちはもう充分満足なのだが、なかなかボートは出発しない。
この「微妙な間」に、わたしたちはちょっぴり困った。ここでサインや握手は要求したくないし、ジロジロ凝視し続けるのも申し訳ないし、「アイシテマース!」とひたすら言い続けるのも、急に込み入った話しを始めるのもヘンだ!
場の空気を読みすぎるのも、考えものだ。ここはむしろ、突進してヤニックに止められるくらいでちょうどよかったのか?!
そのとき、「俺とヤニックの写真撮ってよ!」とマイケルの後ろに乗っているSさんに言われ、「ハイ、ポーズ!」と、Sさんと隣に座るヤニックをパチリと写した。
(あ、いまがチャンスかも)と、カメラの向きを変えて、マイケルの写真もさりげなく撮る。目の前のマイケルにカメラを向けるのがどうしてもはばかられていたので、Sさんの一言に思わず感謝した。(現像すると、いままでで一番の笑顔のヤニックが写っていた)
ようやくボートは動き出す。「マイコー!楽しんできてねー!」とわたしたちは手を振って見送り、マイケルも「またね~」と笑顔で手を振り返してくれた。そのまま空のボートを数台見送ったあと、係員に促され、わたしたちもボートに乗り込んでイッツアスモールワールドを楽しんだ。
その後、マイケルと園内で遭遇することはなく、日付も変わる頃わたしたちはホテルへと戻った。
この日の成果を振り返り、わたしたちは大満足だった!あと1分早くても遅くても、わたしたちはマイケルに会えなかったに違いない。
自覚しはじめた「タイミングの良さ」が、このあと訪れる福岡でも大いに発揮されることになる。
【バックナンバー】リアル・マイケルジャクソン ~おっかけOL3人組とマイケルの交流実話
コピーライター。87年来日時にマイケルのファンとなり、OL時代、同じくOLの友人とともに世界中を追いかける。96年HISTORY TOURを機に、3人は「D-PARTY」(ファミリーの意)と呼ばれ、世界各地でマイケルに会えるようになる。追悼式から3年を経て当時のエピソードを公開。
この記事に関連するニュース
-
「東京ディズニーシー(R)・フード&ワイン・フェスティバル」開催のお知らせ
PR TIMES / 2025年2月5日 18時15分
-
WEST.中間淳太、ベトナム伝統の観光ボートツアーで大回転「ちょっと待って!止めろー!」
ORICON NEWS / 2025年1月31日 19時0分
-
遠藤憲一、人気キャラクターを頭に乗せディズニー満喫「いや、かわいすぎるって」「天使すぎ」
日刊スポーツ / 2025年1月26日 6時0分
-
MARVELヒーローと楽しむ可愛い船旅「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」:夢と魔法に魅せられたミキ’s TODAY Vol.45
ガジェット通信 / 2025年1月24日 12時0分
-
溝端淳平が遠藤憲一と「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」を体験! マーベル愛が炸裂する特別映像公開
映画.com / 2025年1月24日 7時0分
ランキング
-
1「闇落ちしてる」ジャスティン・ビーバーの激ヤセが衝撃的、囁かれる“離婚危機”
週刊女性PRIME / 2025年2月5日 11時30分
-
2吉本タレントがコンプラ違反で活動自粛、出演番組「見合わせ」異変が起きていた“M-1芸人2名”
週刊女性PRIME / 2025年2月5日 15時0分
-
3部屋を整理していたら、使っていない「クレジットカード」を3枚発見…!すぐに解約したほうがいい?
ファイナンシャルフィールド / 2025年2月5日 4時30分
-
4北野武監督、ベネチア映画祭「記憶がない」ボートに頭をぶつけるアクシデント告白「脳波調べた」
シネマトゥデイ 映画情報 / 2025年2月5日 18時31分
-
5ゆたぼん、フジテレビ番組で“OA希望の発言”カットされ「許せへん」 スタッフ快諾も電波乗らず……「放送の仕方もヒドかった」「面白おかしく取り上げられて」
ねとらぼ / 2025年2月5日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください