がけっぷちの日本代表。W杯第3戦を、元日本代表とアイドルと一緒に応援しよう!

インフォシーク / 2014年6月24日 13時30分

惜しいゴールに興奮!第3戦は歓喜のシーンが見られるか?(写真は第2戦の様子)

グループリーグ1分1敗となった日本代表。グループリーグを突破するには、第3戦のコロンビア戦で絶対勝利、かつギリシャの勝利が最低条件となっている。まさに「がけっぷち」の日本代表だが、楽天インフォシークニュースが「FIFA ワールドカップ ブラジル 2014」特集内でリリースした「Infoseek エアスタジアム」では、日本代表応援ガールのアイドル・加藤沙耶香ちゃんをMCに、第1戦の岩本輝雄さん、第2戦の本田泰人さんに続き、第3戦もトルシエ・ジャパンで活躍した元日本代表の波戸康広さんを迎えてお送りする。

第1戦では岩本輝雄さんが元チームメイトの本田圭佑と「合宿で相部屋だったけど、話しかけても口をきいてくれなかった」秘話を披露。続く第2戦でも、本田泰人さんがやはり元チームメイトの内田篤人について「新人時代にバッグをプレゼントしたら、何年かして「新しいバッグを買うので、頂いたバッグはもう使わないことにしました」と律儀にも連絡をくれた」と話すと、加藤沙耶香ちゃんも「さすがうっちー!」と感激。さらに、「大久保嘉人と試合中にケンカした」話や、日本代表時代に「カズが、遠征の飛行機の床で寝ていた」話など、ここでしか聞けない話を聞かせてくれた。

このように、日本代表の試合を、アイドルや元日本代表と一緒に見ているかのような感覚で楽しめるのが「Infoseelエアスタジアム」だ。

第3戦目のゲスト・波戸康広さんは主に右サイドやセンターバックとしてフリューゲルスやマリノスで活躍。またトルシエ監督率いる日本代表にも選ばれ、不動の右サイドとして傑出したスピードやスタミナといった強靭なフィジカルでサイドを縦横無尽に駆け上がった。何より逆境に強い闘志の持ち主だけに、がけっぷちに立った日本代表に「喝」を入れるには適任かもしれない。

このエアスタジアムを盛り上げるのは、TwitterやUSTREAMのコメントだ。簡単に説明すると、USTREAMでゲストと日本代表の観戦を一緒に楽しみつつ、Twitterで「#W杯エアスタ」というハッシュタグをつけてつぶやくと、ページのボードにそのメッセージが反映され、ゲストが試合中にその書き込みに反応して質問に答えたり、一緒に盛り上がったりするというもの。またツイートした方に、楽天スーパーポイント(金賞20ポイント・銀賞5ポイント)がリアルタイムで当たるというキャンペーンも開催する。声援・質問・ボヤキ・叫びなんでもいいので、どんどんつぶやいていこう。第3戦のスタートは日本代表のグループリーグ第3戦・コロンビア戦の直前、6月25日(水)4:40を予定している。

なお、つぶやきを反映させるためにはハッシュタグ「#W杯エアスタ」をつけるのを忘れずに。また楽天スーパーポイントが当たるキャンペーンは、事前にエントリーが必要だ。こちらもしっかり準備して試合にのぞもう。

あなたのつぶやきが番組を盛り上げる!日本代表を応援「Infoseek エアスタジアム」はこちら>>

インフォシーク

トピックスRSS

ランキング