副業になぜ人気?わずか数円からできる投資とその魅力

インフォシーク / 2014年12月16日 9時0分

副業になぜ人気?わずか数円からできる投資とその魅力 photo by flickr

物価や税金はどんどん上がっていくのに、なぜか自分の給料は全く上がらない。毎月少しずつ貯金してみても、存在すら気付かないくらいの利子がついているだけ。ちょっとでいいからお小遣い稼ぎに副業でもしたいけど、何をしたらいいかわからない。かといって毎日仕事は忙しいし、副業する時間もなければそんな大金も持っていない。宝くじにかけてみたいけど夢のまた夢。でも、やっぱり何かしたい…

そんな方におすすめしたいのがFX(外国為替証拠金取引)です。

FX人気の理由は?

そもそもFXとは何か…外国の通貨を売り買いしてその利益を得る取引です。FXは投資でありながら少額からスタートできる、これが人気の理由のひとつです。最近ではわずか約5円から取引できるFX会社もあります。

そしてFXの最大の魅力は、持っている資金の何倍もの取引が可能であること。例えば50万円分の取引がしたい場合、手元に50万円を用意しなくても数万円で取引することができます。小さい金額で大きな取引をすることができるのです。

FXであれば小さな資金から大きな利益を生むことも夢ではありません。

そうはいっても、仕事が忙しくて昼休みに取引する時間もないし残業で遅い日もある…そんな方に嬉しいのがFXは基本的に24時間取引できるということ。株高が騒がれている中、周りで株を始める方も増えているかと思います。ただ、昼間の5時間しかリアルタイムに株取引できない現状では、昼間仕事している方にはなかなか難しいのではないでしょうか。FXであれば夜でもリアルタイムに取引することができるのです。時差の関係で各国の取引時間が重なる夜時間に激しくレートが動くこともあります。つまり昼間に取引できなくても仕事から家に帰ってゆっくり取引することができるのです。もちろん、家に帰るまで待ちきれない方には携帯から取引することも可能です。

いくら少額からスタートできるとはいえ、投資であるということに抵抗がある方もいらっしゃいますよね。そんな方にはまずデモ口座からのスタートをおすすめします。お金を入れずに本番環境と同じように取引体験することができます。是非試してみてはいかがでしょうか。

口座の開設はどのFX会社も無料で簡単です。今なら取引額に応じてキャッシュバック(現金還元)が最大24,000円のFX会社などもありますので、この機会に是非ご検討を。

FXおすすめ会社ランキング1位は? こちらをクリック>>

記事監修:みんなの株式

インフォシーク

トピックスRSS

ランキング