空いた時間にお小遣い稼ぎ!“現金”もらえるキャンペーンも

インフォシーク / 2015年3月23日 14時0分

空いた時間にお小遣い稼ぎ!“現金”もらえるキャンペーンも photo by Flickr

もっとお小遣いが欲しい!でも今の生活スタイルを崩したくない…何かいい副業はないものか。

給与明細を見て毎月ため息が出るくらいなら転職しよう…と簡単には決断できないかと思います。必ずしも収入アップが約束されているわけではないですし、正直、いまさら年下の上司に指図されることになったら自分のプライドが…

かといって、会社が終わってから何かアルバイトをするにしても、急な残業で時間がよめなかったり、長い拘束時間で翌朝つらくなったりするかもしれない。そうでなくても昼間の仕事で気を遣って疲れているのに、そのあとまた人との接点を持つなんて気が休まる時間もない。

そもそも、就業規定で副業を禁止している会社は多く、サラリーマンはアルバイトなどの副業をすることが難しいのが現状です。

副収入は欲しいけど副業もできない…そういった方に是非オススメしたいのがFX(外国為替証拠金取引)です。ドルやユーロなど、外貨を売ったり買ったりして利益を得る取引ですね。

一目で分かるおすすめのFX会社はこちら>>

…なぜFXなのか

まずFXは副業禁止の会社に勤めていてもたいてい問題はありません。労働ではなく、投資・資産の運用であるからです。実際、会社勤めしながら株などで儲けている人はたくさんいますよね。

じゃあ、株でもいいのでは?と思うでしょう。ここ最近、株価は上昇し続けていますから、周りにも儲かっている人がたくさんいますよね。もちろん株でもOKです。

しかし、FXには株とは違った美味しいメリットがたくさんあるのです。

株の場合、平日の15時で取引が終了してしまうため、サラリーマンが取引するには厳しいところ。昼休みに取引しようとしても市場も休んでいる時間帯だったりなかなかうまくいきません。

それに比べてFXは平日であればほぼ24時間取引することができます。欧米諸国が動く夕方から夜中にかけて、動きが激しくなることが多いので、会社から帰ってからでもゆっくり取引することができるのです。朝型の人なら早朝取引してから出勤、なんてことも可能なんですよ。

さらにFXでは毎日金利がつきます。たとえ1日あたり50円だとしても1年にしたら18,250円に。これは大きいですよね。この金利のためだけに取引をする人もいるくらいです。国ごと、FX会社ごとに金利は違ってきますので比較検討することをおすすめします。

そして、なんといってもFXの最大の魅力は小さい資金でも大きく取引できることです。例えば、たった4万円しかなかったとしても100万円分までの取引ができるのです。実際持ってる資金を最大で25倍までの資金として取引することができるわけですね。

いやいや、ちょっと待って…投資?無理でしょ、そんなの…そもそも資金もないし。

そんな方には5円から取引できる口座もあります。資金があるなしに関わらず、まずそのくらいの少額取引ができる口座は投資の練習としても最適かもしれません。もちろん、本番さながらに体験できるデモトレードができる口座などもありますから、そちらで練習することも可能です。

FXは通勤時間や昼休みにスマホでチェック、帰宅したらパソコンやスマホでゆっくり取引、と忙しい方でも空いた時間を利用して取引できると人気です。

FXを始めるには、まず口座を作ります。どの口座も無料で簡単に作れますよ。

さらに現金がもらえるキャンペーンなどを利用すればとてもお得です。最大で24,000円のキャッシュバックなどもありますので是非チェックしてみて下さい。

FX口座を徹底比較!ランキング1位は?>>

この原稿は、金融投資情報サイト『みんなの株式』(みんかぶ)に監修を頂きました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング