1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

ニュースがいつでもサクサク読める。Infoseekニュースのアプリが登場

インフォシーク / 2015年12月25日 12時0分

豊富な量と幅広いジャンルのニュースがサクサク読めるInfoseekニュースアプリ

毎日、膨大な量で送られてくるニュース記事、これを全部見るのは不可能というもの。出来れば、面白いニュースだけ効率的に読みたい!という方へオススメのアプリを紹介したい(手前味噌ですが)。

楽天Infoseekニュースは22日、Androidで読めるニュースアプリをリリースした。これは200を超える配信社から毎日配信されている無数の記事の中からピックアップされたニュース・トピックスを読むことが出来るアプリだ。

Infoseekニュースには、新聞社や通信社などによる国内外の速報記事から、雑誌やネットメディなどのコラムや芸能ゴシップ、ネットのウワサ話まで毎日数千本の記事が配信されて来ている。

それらの中から、Infoseekニュースの編集部が厳選してピックアップしたトピックスを掲載している。このトピックスを「芸能」「社会」「スポーツ」「経済」「国際」「IT」「ライフ」の7ジャンルに加えて、さらにその中から選抜した「総合」に掲載している。横にスワイプすると、ジャンルが切り替わるようになっている。この切替のスムーズさに力を入れました、と開発者談。

アプリを起動した時点で表示されてるトピックスを読み込むので、ストレスなくサクサク表示される。また圏外やオフライン、電波の弱い状況でもニュースを読むことが可能だ。

最新のニュースを読みたかったら、画面に指を当てたまま下に引っ張って手を離すと、データが更新されて最新のトピックスを取得出来る。トピックスの更新本数は1日に200~300本と、業界屈指(※独自調査)なので、常に最新のニュースを受け取れるようになっている。どの記事もTwitterやFacebook、LINEにシェアも簡単に出来る。

このアプリには、Infoseekニュースに加えてニュースキュレーションメディア「楽天SocialNews」も閲覧出来るようになっている。ユーザーからの投稿による、インフォシークニュースとは一味違ったニュースサイトだ。


楽天ソーシャルニュース

通勤時間や空いた時間に、時事ニュースから芸能ゴシップ・ネットの面白ネタまで幅広い情報を収集するのに可能なアプリになっているので、Androidユーザーは是非ダウンロードして、快適なニュースライフをお楽しみください。

ニュースがいつでもサクサク読める。InfoseekニュースのアプリのDLはこちら>>

※ios版は来年1月末にリリース予定です。iPhoneユーザーの方はしばしお待ちを。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください