1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

【PR】濱田岳がマウンテンゴリラとの会話にチャレンジ!?するドキュメンタリーが30日に放映

インフォシーク / 2016年1月22日 14時0分

マウンテンゴリラの子供と触れ合う濱田岳。ちょっと緊張気味?写真:CBCテレビ

俳優の濱田岳がマウンテンゴリラと会話!?モデルの森泉が人魚と大接近!?CBCテレビが制作するドキュメンタリー「濱田岳・森泉ガチ対面 密林ゴリラと伝説海獣 ~いのちの星の親子たち~」がTBS系全国28局ネットで1月30日(土)午後2時~3時24分に放送される(※一部地域を除く)。

「人間に飼いならされていない野生動物と会話をすることはできるのか?」この疑問を解決すべく濱田が向かったのは、中央アフリカのルワンダ共和国。絶滅の危機に瀕し世界中で800頭あまりしか棲息していないというマウンテンゴリラに会うためだ。

ルワンダロケに向かう前に、ゴリラ研究の第一人者にゴリラ語を教わった濱田は、ルワンダの山林地帯、道なき道を汗だくで歩き、マウンテンゴリラの群れに遭遇する。濱田がゴリラの子供を観察したり、ドラミングでコミュニケーションを試みている最中、最長老のマウンテンゴリラが突如突然立ち上がり、叫び声をあげながら駆け寄ると、不安と恐怖で顔面蒼白になり固まってしまう濱田。果たして濱田は、野生ゴリラとコミュニケーションを取ることはできたのか。驚きの結果をお楽しみに。

ルワンダロケを終えた濱田は「父親ゴリラは、すごい力は持っていても見せびらかさず、いざという時にしか使わない。それに、初対面の人間が近づいてきているのに警戒心も感じさせないんです。懐が大きいと感じました」とコメントしている。

一方森泉は、アメリカのフロリダでの海に生息する人魚のモチーフといわれるマナティと対面する。寒い冬になるとクリスタルリバーと呼ばれる川に大群で集まるマナティと、森はコミュニケーションをとることはできるのだろうか。

「濱田岳・森泉ガチ対面 密林ゴリラと伝説海獣 ~いのちの星の親子たち~」公式サイト>>
放送日時:2016年1月30日(土)午後2時~3時24分
CBCテレビ製作TBS系全国ネット(※BSN新潟放送のみ異時間放送)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください