【PR】「なぜ効果がでない…?」高級スキンケアでもキレイになれない時に疑うべきコト

インフォシーク / 2017年8月21日 11時0分

ちゃんとスキンケアしてるのに肌の調子が良くない…… なぜ?
年齢とともに気になってくる、肌のくすみや毛穴。「毎日きちんとスキンケアしているのに、なんだか最近効果を実感しづらくなってきた……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

私の場合は、30代になってからそう感じる機会が増えました。高額なスキンケア製品をあれこれ試してみたり、洗顔方法を変えてみたりしましたが、やはり10代20代の頃のようにはいきません。なぜなのでしょう?

それは、肌の“土台”にスキンケアを受け入れるだけの“力”がなくなっているからかもしれません。

乾燥して荒れた畑にいくら水や栄養を与えてもなかなか浸透しないのと同じく、肌も余分な角質が溜まっていたり硬くなっていたりすると、せっかくのお手入れが台無しになってしまいます。

スキンケアは肌の“土台”を整えてこそ効果を発揮する

そこで試してみたのは、肌の“土台力”を上げること。まず余計なものを取り除き、化粧水が浸透しやすい肌環境をつくっていきます。スクラブやピーリングアイテムでケアするのもアリですが、スキンケアの手間が増えるのはとてもストレスのかかること。そこで、マッサージクリームを使うのがオススメです。

特に、お風呂で使えるタイプのマッサージクリームは秀逸。なかでも、京都のスキンケアブランド「京乃雪」のマッサージクリームなら、かかる時間はたった30秒! お風呂で濡れた顔になじませて洗い流すだけなので、負担なくお手入れできます。

肌の土台力を整える「京乃雪」マッサージクリームの使用感は?
ここからは、「京乃雪」マッサージクリームの使用感を美容ライターがリアルにお届けしていきます。

まずテクスチャ。見やすいように手の上で広げていますが、ご覧のように少し固めでざらざらした感じです。顔になじませてしばらくクルクルと広げていくと、お塩のザラザラが肌になじんでいくとともに毛穴の汚れがとれていくような心地よさを感じます。

また、女子に嬉しいポイントとして、香りに癒される! スースーと清涼感があるハッカの香りが爽やかで、疲れて帰ってきた夜も手軽にリフレッシュできそうです。とくに暑い夏にはとても気持ちいいですね。

そして洗い流した後の肌は、驚くほどスベスベ! 今回は見やすいよう手で試していますが、キメが整って肌がワントーン明るくなり、透明感が出ているのが分かるでしょうか。触り心地もなめらかで毛穴もキュッと引き締まっているように感じます。ずっと触っていたくなるほどやわらかくなりました。

マッサージの後は、いつも通り保湿アイテムでケアしておけば、この質感は翌日もしっかり続きます。朝の肌もやわらかくてモチモチ。さらに化粧ノリも良くなって、いつもよりファンデーションの量を少なくしても肌に自信をもつことができます。

たっぷりの自然素材が肌の土台を整える

京乃雪のマッサージクリームが肌の“土台力”を底上げしてくれる最大のポイントは、配合されている自然素材にあります。

毛穴をスッキリさせるのは、主に、天然のいそ塩とガスール(天然クレイ)。また、うるおいとハリをもたらすのは、27種類もの国産和漢植物エキスやハチミツ、普通の昆布の約10倍もの粘りを持つねこ足昆布の役目です。

なかでも、いそ塩に注目。実は塩が入ったスキンケア製品って、かなり珍しいんです。塩にはナトリウム、マグネシウムなどの美肌に欠かせないミネラル成分が豊富。肌本来の働きを整えて抵抗力をつけたり肌を引き締めたりしてくれる効果があります。年齢に負けない肌づくりには、欠かせない存在といえそうですね。

今なら初回おひとり様1,944円→1,080円のキャンペーン中!

肌の調子がいつもより優れないと感じたら、まずは土台の状態を疑うべし。高額なスキンケア製品をあれこれ試すよりも、マッサージクリームで肌の土台力を整えてあげることが美肌への近道かもしれません。今なら今回ご紹介したマッサージクリームが入った京乃雪おためしセットが、初回の方に限りおひとり様1回1,944円→1,080円のキャンペーン中! いつまでも若々しい肌をキープするためにも、まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

初回限定1,080円!京乃雪おためしセットはコチラ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング