「あなたが注目する6月の新作は?」結果発表! シリーズファンの心を揺さぶる最新作が人気に─魅力が伝わる映像を再チェック【アンケート】

インサイド / 2018年6月14日 13時0分

「あなたが注目する6月の新作は?」結果発表! シリーズファンの心を揺さぶる最新作が人気に─魅力が伝わる映像を再チェック【アンケート】

毎月のように注目作や期待作がリリースされているゲーム業界。新作を一通りチェックするだけでもなかなか大変です。また、購入するかどうかの判断材料は、多いに越したことがありません。

そこでインサイドでは、「あなたが注目する今月の新作はどれ?」というお題のアンケートを実施しました。多くの読者が目をつけている新作が何なのか、この投票結果を購入判断のひとつにしてみてはいかがでしょうか。それでは、気になる結果をご覧ください。

◆第4位:『超回転 寿司ストライカー』

任天堂がリリースするタイトルは数多く、その傾向も実に多彩です。上質なゲーム体験を提供することもあれば、人気シリーズの新作ながらもゲームシステムを大胆に変更して新たな展開を見せることもあります。そして、ユニークなモチーフを題材としつつ、良質なゲーム性を組み合わせた個性作を生み出すこともあり、『超回転 寿司ストライカー』はまさにそんな一作と言えるでしょう。

本作は、回転寿司を舞台に激しいバトルを繰り広げるパズルアクション。回転寿司の皿の色を繋げてコンボを組み立て、その皿を敵にぶつける“スシバトル”がゲームの核となります。この設定だけ見るとキワモノ感が否めませんが、この個性的な世界観を高い完成度で表現。公開されているオープニングテーマ曲映像からも、その徹底した作り込みが感じられます。

また、ゲーム性についても侮れません。瞬間的な判断力や駆け引きを求める“スシバトル”は、心地よいテンポも相まって、手軽さと刺激を両立させることに成功。素早く適切な筋道を見つける快感が味わえます。ニンテンドースイッチのeショップにて体験版が配信中なので、本作に興味がある方はそちらに触れてみるのもお勧めです。

◆第3位:『マリオテニス エース』

『マリオテニス』シリーズの最新作が、ニンテンドースイッチに登場します。軽快なプレイ感覚で楽しめるシリーズの魅力を継承すると共に、本作における重要な要素「エナジー」が手に汗握る駆け引きに大きく寄与しています。

ラリーを続けることで溜まる「エナジー」は、狙い打ちやラケット破壊といった“攻め”のプレイに使えるのはもちろん、加速してボールに追いついたりラケットのダメージを押さえたりと、“守り”のプレイにも活用可能。スコアで不利な状況でも、ラケットを破壊して一発逆転を狙うこともできるので、このエナジーをいかに稼ぎ、的確に使いこなすかが勝敗を大きく左右します。

インサイド

トピックスRSS

ランキング