『ドラゴン&コロニーズ』正式サービス開始―世界に1つだけのハコロニーを作ろう!

インサイド / 2019年6月18日 18時40分

『ドラゴン&コロニーズ』正式サービス開始―世界に1つだけのハコロニーを作ろう!

レベルファイブは、iOS/Android向けアプリ『ドラゴン&コロニーズ』の正式サービスを、本日6月18日より開始しました。

『ドラゴン&コロニーズ』は、様々なヒット作を世に送り出してきた稲船敬二氏が率いる「LEVEL5 comcept」の開発作品第1弾となるアプリタイトルです。キューブ状の王国「ハコロニー」に自分だけの王国をクラフトし、敵国とバトル。難攻不落の最強ハコロニーや癒しを与えてくれるハコロニーなど、世界にひとつだけの自慢のハコロニーを作ることができます。

今回の正式サービス開始にあわせて、「勇者アルフレド」が登場するピックアップガチャやリリース記念キャンペーンが実施中ですので、ご確認ください。

◆『ドラゴン&コロニーズ』の特徴

まるでホビーの世界から飛び出してきたかのような、キューブ状の王国”ハコロニー”。これは、その国の王様となり、あなただけの国を作り上げるゲーム。ユニットやオブジェを集め、組み合わせて、理想の国を目指しましょう。

■自分の王国を「クラフト」

自分の王国に、住人であるユニットやオブジェを自由に配置。「戦闘」重視か、「生産」重視か、どんな国を作るのかは、あなた次第です。

■敵の王国と「ガチャンコバトル」
ハコロニー同士が「ガチャンコ」すると、バトル開始。支援カードを戦略的に使い、戦闘をサポートしましょう。近くのともだちや、他国とも対戦ができます。

■ハコライフを楽しもう

ハコライフを楽しみながら、自分の国を強化。生産や収穫をしたり、ユニットに料理を与えたり、城を強化したり、あなた好みの国作りをしましょう。

◆ピックアップガチャにUR「勇者アルフレド」登場中!

龍神ユニットである「勇者アルフレド」のスキルは、神の雷を宿した一撃で、周囲に大ダメージを与える「ディバインストライク」。龍神覚醒するとさらに能力が開放されます。

■「龍神ユニット」とは
「龍神ユニット」は、「龍神の祠」で強化ができる特別なユニット。強化に3度成功すると、「龍神覚醒」が発生。姿が変化し、ステータスがアップ!

◆リリース記念キャンペーン実施中!
本作のリリースを記念して、ゲーム内でお得なキャンペーンを実施中。期間限定のお得な内容が盛りだくさんとなっています。

■SR「黒騎士」全員配布中
ゲーム内で、全員にSR「黒騎士」が手に入る!その他、10連ガチャロニー券をはじめとする事前登録の豪華報酬を期間限定でゲット!

●スキル <黒き爪>

闇の力で自らの攻撃力を引き上げる、帝国でも一部の者しか扱えない秘技。

■特別ログインボーナス
今なら通常のログインボーナスに加え、よりたくさんのクリスタルがもらえるチャンス!毎日ログインしよう!もらえるクリスタルは期間中に2,500個!

■初回限定ガチャでURユニットを手に入れよう
URユニットが必ず1体出現する、初回限定URユニットガチャが登場中。この機会にチャレンジしよう。

●UR「勇者アルフレド」(画像左)
勇者の名を継ぐ、伝説の剣を携えた青年。前線に立ち、強力なスキルで敵陣を制圧する。
●UR「黒騎士カイル」(画像中央)
黒騎士を束ねる若きカリスマ。強敵の前に躍り出て、闇の力で相手をねじ伏せる。
●UR「リリスモリア」(画像右)
魔界でも名門として名高いリリス家の令嬢。刺激を求め家を飛び出し、気ままに飛び回っている。

※入手可能なURユニットの一例です

『ドラゴン&コロニーズ』は、本日6月18日配信開始。基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C)LEVEL-5 Inc.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング