1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

嫌な奴!からの“アツい男”っぷりが大人気ー『ゼルダの伝説 スカウォ』楽曲追加のNintendo Musicには「バド」特集のプレイリストがある

インサイド / 2024年12月17日 17時45分

任天堂は、スマホ向け音楽配信アプリ「Nintendo Music」にて『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の楽曲を本日12月17日(火)より追加しました。あわせて、各キャラクターの楽曲をまとめた関連プレイリストを公開。本稿では、楽曲サムネイルも面白い「バド」を改めてご紹介します。


◆『スカウォ』キャラクターごとのプレイリストが公開!ゲームシーンを使ったサムネイルが面白い


任天堂ゲームの楽曲をいつでもどこでも聴くことができる音楽アプリ「Nintendo Music」に、『ゼルダの伝説』シリーズにおける時系列ではじまりの物語とされている『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』が追加。「女神の詩(メインテーマ)」や「ファイのテーマ」「大空 ~ロフトバードと共に~」などのBGMが聴けるようになりました。


そして各楽曲には、ゲーム内シーンを使ったサムネイルが設定されています。楽曲配信開始と同時に、「ゼルダ」「ファイ」「ギラヒム」など各キャラクターが活躍するシーンで流れるBGMを集めた関連プレイリストが公開。中でも「バド」のプレイリストが面白い仕上がりになっています。


プレイリストを開くと一面に広がるのは「バド登場」「気まずいバド」など、バドの名を冠する8曲を飾る“バドの姿”。愛しのゼルダに対して鼻息を荒くする顔や、空に投げ出されてびっくりする表情、何やらリンクと対話している姿と、多種多様のバドがサムネイルになっています。


◆サムネイルだけでも表情豊かすぎる「バド」!プレイリストが作られる“アツい男”を改めてご紹介


バドは、本作の舞台「スカイロフト」の騎士学校に通うリンクの同級生。トサカのような赤い髪型が特徴的で、好きな人であるゼルダとよく一緒に居るリンクに何かと絡むという、ガキ大将的な性格をしています。


物語序盤ではリンクの相棒である「ロフトバード」を閉じ込めるという意地悪な一面もあり、いけ好かないキャラクターとして描かれていました。


それからゼルダが行方不明になり、彼女を救うべく地上に降り立つリンクと紆余曲折ありつつも協力し、友人関係に。序盤の印象を考えると高圧的な“嫌な奴”ですが、とあるボスキャラクターがリンクの行く手を阻んだ際、バドが居なければ倒せなかったというような活躍を見せます。


その後も身を挺してピンチに陥った人物を助けるなど、日々進化していく男気のある“アツい男”っぷりでファンから大人気に。


今回の「Nintendo Music」サムネイルで見られる豊かすぎる表情はほんの一部なので、ぜひ楽曲だけでなく『スカイウォードソード』をプレイしてバドの魅力を味わってみてください。




Nintendo Music」は、iOS/Android向けに配信中。利用にはNintendo Switch Onlineへの加入が必要です。


またニンテンドースイッチ向けソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』も販売中。価格は6,578円(税込)です。詳細は公式サイトをご確認ください。


(C)Nintendo


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください