クリップしたい部分を「なぞるだけ」のマウス型スキャナ、キングジムが8,000円で

インターネットコム / 2014年4月8日 18時20分

写真

クリップしたい部分を「なぞるだけ」のマウス型スキャナ、キングジムが8000円で

キングジムは新聞や雑誌、資料などをなぞると、画像データとして取り込める「マウス型スキャナ MSC20」を4月25日に発売する。希望小売価格は8,000円(税別)。

同社は2012年にもマウス型スキャナを発売しているが、新モデルは3,000円安い価格を設定している。

使い方はまず PC に専用アプリケーションを導入、起動し、次にマウス型スキャナ上部のボタンを押して、新聞や雑誌の取り込みたい部分をなぞる。なぞった部分は PC 画面にあらわれ、再度ボタンを押すと取り込みが完了する。

取り込んだ画像データは、トリミングやコントラストといった簡単な編集ができ、必要のない部分を削除することも可能。また OCR 機能が付いており、文字を読み取りテキストとして保存できる。

画像データの保存形式は、PDF や JPG など7種類。スキャンサイズは A4 まで対応している。付属のパッドを使えば、名刺などの小さな紙資料も手早く取り込める。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング