次世代型アクション MORPG「ケイオス クルセイダーズ」がプレイ解禁--新キャラクターの声優は竹達彩奈さん

インターネットコム / 2014年4月24日 18時0分

写真

次世代型アクション MORPG「ケイオス クルセイダーズ」がプレイ解禁--新キャラクターの声優は竹達彩奈さん

DMM ゲームズは、次世代型アクション MORPG「ケイオス クルセイダーズ」の正式版を4月24日にリリース。同ゲームの魅力を紹介する記者発表会を同日に開催した。

ケイオス クルセイダーズは、架空の大陸「マティア」を舞台とする横スクロールアクション MORPG。プレイヤーは4人のキャラクターから好きなものを選び、スキルアップや能力のカスタマイズをしながらゲームを進めていく。ソロプレイまたは最大4人までのパーティプレイに対応しており、豪快かつ爽快な打撃感や、ギミック満載のダンジョンを楽しむことができるそうだ。

 
プレイ解禁を記念した記者発表会では、声優の竹達彩奈さんとゲーム実況・音楽制作ユニットの M.S.S Project が登場。M.S.S Project がプレイおよび実況中継を行い、竹達さんがその印象を話す形で同ゲームの魅力が紹介された。

 
会場のスクリーンでは、キャラクターの1人である「クノイチ」を使ったゲーム展開を紹介。様々な技を組み合わせて派手に敵を倒していく様子を見た竹達さんは、「すごくやってみたくてウズウズしている」と興奮した様子だった。M.S.S Project によると、同ゲームは操作が簡単で初心者もなじみやすい上に、上級者向けのテクニカルなアクションも楽しめるそうだ。

発表会に登壇したプロデューサーの林竜司氏は同ゲームについて、「敵を“滅多打ち”にしていく楽しさと、RPG ならではのキャラクター育成の楽しさを体験できる」と説明。敵集団を倒すというメインストーリーのほかにも、街で困っている人を助けるといったクエストが用意されているそうだ。近日中に大型のアップデートも予定しており、竹達さんがアクションボイスを務める5人目のメインキャラクターを追加するという。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング