「LINE GAME」の残ポイント払い戻し、申請受付フォームの公開を延期

インターネットコム / 2014年6月9日 14時30分

写真

「LINE GAME」の残ポイント払い戻し、申請受付フォームの公開を延期

LINE は、配信終了した「LINE GAME」の有料ポイントの未使用分を払い戻すためユーザーからの払い戻し申請受付を6月9日15時に開始するとしていたが、準備の遅れを理由に延期した。開始時期などは今月中を目処に改めて発表するとしている。

LINE GAME は、無料通話/メッセージ交換サービス「LINE(ライン)」と連携するゲームサービス。LINE は、配信していたゲームのうち「聖犬バトル」「LINE Birzzle」「LINE パタポコアニマル」「LINE カートゥーンウォーズ」など20本の提供を終了させた。これにともない、各ゲーム内で「ジェム」「コイン」「ゴールド」などと呼ばれているアイテム取得などに使える有料ポイントのうち、未使用分を払い戻しするとしていた。

払い戻しを受けるには、ユーザー自ら「払戻し申請フォーム」で申し込む必要があり、LINE は同フォームを6月9日15時に公開する予定だった。延期後の日程は明らかにしていない。申請の受付期間は当初8月31日15時までとしていたが、締切が延長される可能性もあるだろう。

なお、終了したゲームと各ゲームの払い戻し対象ポイントについては、関連記事を参照されたい。一部ゲームは払い戻し対象外なので、注意が必要だ。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング