数独パズルの解答をスマホ画面に手書きできる! パズル誌の電子版「ナンプレファン Newsstand 版」登場

インターネットコム / 2014年6月23日 9時30分

写真

数独パズルの解答をスマホ画面に手書きできる! パズル誌の電子版「ナンプレファン Newsstand 版」登場

世界文化社は、初の試みとしてナンバープレース(数独)専門のパズル誌「ナンプレファン」の電子化を始めた。2か月から定期購読が可能で、価格は2か月で400円、6か月で1,100円、12か月で2,100円となる。本誌購読よりもお得な価格設定だという。

「ナンプレファン」は1998年に創刊した、日本初のナンバープレース専門誌。今回発売された「ナンプレファン Newsstand 版」は、パズルの解答をスマホ画面に手書きできるなど、直感的な操作でパズルを楽しめ、またパズルが解けたら解答をメールで送信し、懸賞に応募することもできる。

最新号は自動的にダウンロードされるため、書店に足を運ぶ手間が省ける。またこれまで購入したバックナンバーは、アプリ内にある本棚からいつでも閲覧することができる。

創刊記念キャンペーンとして、今なら1年間の定期購読の申し込みで30日間無料とのこと。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング