スマホとミニチュアが見事にシンクロ--「キリン 世界の Kitchen から」紹介動画のメイキング映像公開

インターネットコム / 2014年6月26日 15時0分

写真

スマホとミニチュアが見事にシンクロ--「キリン 世界の Kitchen から」紹介動画のメイキング映像公開

キリンビバレッジは特設サイトにて、同社飲料「キリン 世界の Kitchen から Sparkling Water」の紹介動画を公開した。そのメイキング映像も YouTube で観ることができる。

 
「キリン 世界の Kitchen から Sparkling Water」は、同社ブランド「キリン 世界の Kitchen から」の新商品。「モロッコのお母さんの知恵から生まれた、花を蒸留したほのかな香りが楽しめる無糖炭酸飲料」として、6月に発売されている。

1/48サイズの人物模型を使用した紹介動画は、モロッコにやってきた女性がある家の台所にたどり着き、現地のお母さんの知恵に出会うまでのストーリーを描写。最後には「キリン 世界の Kitchen から Sparkling Water」の中に入り込むという、観る者の意表をつくストップモーションアニメに仕上がっている。

制作を担当したエイド・ディーシーシーによると、この動画は、スマートフォンの画面に映し出されるモロッコの実写映像を背景に設定。画面の前にミニチュアを置き、双方を少しずつ動かしながらコマ撮りをしたそうだ。両者の動きを巧みにシンクロさせた結果、ミニチュアが実際にモロッコの街を歩いているような映像に仕上がっている。

特設サイトはそのほかにも、ペットボトルの中で展開されるストップモーションアニメ「Sparkling Water ものがたり」を公開。モロッコ人の生活を紹介すると共に、その食文化にヒントを得た「キリン 世界の Kitchen から Sparkling Water」の魅力をアピールしている。ミニチュアは1つのキャラクターにつき6体(ポーズ)以上作成することで、生き生きとしたアニメーションを実現したそうだ。

 

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング