フォルクスワーゲン「The Beetle」が全国キャンペーン、LINE スタンプなど提供

インターネットコム / 2014年7月3日 16時50分

写真

フォルクスワーゲン「The Beetle」が全国キャンペーン、LINE スタンプなど提供

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、「The Beetle」ブランドプロモーションの一環として、全国キャラバンキャンペーン「The Beetle Man Play More Trip 2014」を7月1日に開始した。各地でのパフォーマンスと併せて、Twitter や LINE を活用した Web キャンペーンも展開する。

同キャンペーンでは、ブランド初のキャラクター「The Beetle Man」が特別仕様の The Beetle に乗って日本各地を訪問し、フライボードや忍者修行といった様々なアクティビティに参加する。活動の様子は特設 Web サイトや公式 Twitter アカウント(@The_Beetle_Man)などを通じて随時発信していくそうだ。

また期間中、同キャラクターをモチーフにした LINE 用のスタンプも無料で配信。ブランドの魅力を幅広い世代へアプローチしていく。

キャンペーン初日には東京都渋谷駅と新宿駅周辺に The Beetle Man が出現し、通行人にオリジナルグッズを配布したり、記念撮影に応じたりとイベントを盛り上げた。キャラバンは今後東北地方へと赴き、7月5日には再び東京、2週目は九州地方、と7月28日まで全国各地を巡る予定だ。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング