ローソンで中村蒼さんに会える?--コンビニ初、Twitter とリアル店舗が連動したキャンペーン開催

インターネットコム / 2014年7月18日 18時0分

写真

ローソンで中村蒼さんに会える?--コンビニ初、Twitter とリアル店舗が連動したキャンペーン開催

ローソンは、「中村蒼を追跡せよ!MACHI cafe Twitter ハントキャンペーン」を7月29日に開催する。ローソンの店舗と Twitter の情報発信を連動させた企画で、コンビニ業界としては初の試みになるという。
 

同キャンペーンでは、MACHI cafe の CM に出演している俳優 中村蒼さんが、都内のローソン2店舗にサプライズで登場。登場する店舗については、ローソン公式 Twitter アカウント「ローソンクルー♪あきこちゃん」(@akiko_lawson)によりヒントがツイートされる。ツイートのリツイートが規定数に達すると、登場店舗に関するより詳細な情報が明らかにされるそうだ。

ユーザーはこれらのツイート情報から、中村さんがどの店舗に登場するかを推測。中村さんの登場店舗に来店できた人の中から、各店舗先着15名に「MACHI cafe ブレンドコーヒー M/アイスコーヒー」と、中村さんのサイン入りコースターがプレゼントされる。中村さんとの握手や記念撮影も可能。

ローソンは同キャンペーンの目的について、MACHI cafe が表現している「一杯一杯、丁寧に、挽きたて淹れたてのコーヒーをお出しする」というコンセプトを体験してほしいと説明。今後も、実際の店舗と SNS を連携させた企画を展開していくとしている。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング