「休暇取りたいけど言えない…」 ニュージーランド航空が“上司の説得”を手伝うキャンペーン

インターネットコム / 2014年9月11日 18時0分

写真

「休暇取りたいけど言えない…」 ニュージーランド航空が“上司の説得”を手伝うキャンペーン

ニュージーランド航空は、これからベストシーズンを迎えるニュージーランドのプロモーションの一環として、休暇取得をサポートする特設サイト「ニュージーランド専用休暇申請書」を9月10日に開設した。

同サイトでは、上司(または許可して欲しい人)の性格タイプに合わせて、一番効果的な休暇申請書を作成することができる。サイト上で Facebook の「友達」の中から上司を選び、希望休暇期間や上司のタイプなど必要項目を入力すると、“相手が思わず承認したくなる”申請書が自動的に完成するそうだ。

たとえば、“人の優しさに弱い”上司には情に訴える手紙風の申請書、“動物に弱い”上司にはニュージーランドの動物たちが説得する申請書など、一風変わった休暇申請書が多数用意されている。出来上がった申請書はそのまま Facebook 上で上司に送り、「承認(いいね)」をもらうという仕組みだ。

なお、発行された休暇申請書で見事上司の承認を得た人の中から抽選で、「成田-オークランド」間の往復航空券もプレゼントされるとのこと。キャンペーン期間は10月9日まで。ニュージーランドの大自然に癒されたい人は、勇気を出して申請してみては?

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング