NTT ドコモ、iPhone 6/6 Plus 発売記念セレモニーを開催 ― 「iPhone を“おもてなし No.1”のサービスで盛り上げていきたい」

インターネットコム / 2014年9月19日 17時20分

写真

NTT ドコモ、iPhone 6/6 Plus 発売記念セレモニーを開催 ― 「iPhone を“おもてなし No.1”のサービスで盛り上げていきたい」

2014年9月19日朝8時、NTT ドコモは iPhone 6/6 Plus を販売開始。ドコモショップ丸の内店前で、発売を記念したセレモニーを開催した。セレモニーには、NTT ドコモ代表取締役社長である加藤薫氏が登場。ドコモショップ前で3日間並んだという一番乗りの顧客に iPhone 6 Plus を手渡した。

 
セレモニーでは、加藤社長から iPhone 6/6Plus 発売にかける NTT ドコモの意気込みが語られた。iPhone 6/6 Plus の料金プランなどが競合社間でほぼ横並びの中、NTT ドコモはドコモショップ店員による顧客対応や高品質な LTE ネットワークなど、全社的な取り組みで顧客満足度を向上させ、他社との差別化を図る。

また、当日は特別ゲストとして俳優の渡辺謙さんと、女優の堀北真希さんが招かれた。NTT ドコモのテレビ CM にも登場しているお二人は、自分の欲しい iPhone 6 のモデルについて語った。

■ iPhone 6 Plus 最初の一台は、佐藤英典さんの手に

セレモニーでは、ドコモショップ丸の内店前に3日間徹夜で並んだと言う一番乗りの顧客、佐藤英典さんに、加藤氏から iPhone 6 Plus が手渡しされた。佐藤さんは、「大きいだろうというイメージが強かったのですが、思ったほど大きくないですね」と、iPhone 6 Plus が想像以上に手になじむ驚きを語った。
 

■ iPhone 6 と 6 Plus 、どちらを選ぶ?:渡辺謙さんは「iPhone 6 Plus」

海外では iPhone を使用していたという渡辺謙さん。渡辺さんは iPhone 6/6 Plus のどちらを所有したいかと尋ねられ、「iPhone 6 Plus」と回答し、その理由を次のように述べた。

「原稿チェックや写真チェックでは、Plus は相当な画面のクオリティがあるので、それが楽しみです。PC 感覚で持ち歩きたいですね」

一方、堀北真希さんは iPhone 6/6 Plus の両方が気になっており、どちらかを選ぶことはできないが、カラーについては「ゴールドが気になります」と語った。

 
■ NTT ドコモ社長加藤薫氏「過度な価格競争はしない」

加藤氏は、NTT ドコモが提案する料金プランの、他社と比較した場合のメリットを尋ねられ、「過度な価格競争はしない」と回答した。ドコモショップでの店員の対応やその後のサポートなど、トータルな意味での“おもてなし”で顧客に満足してもらい、結果としてシェアを獲得できれば良いという。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
インターネットコム

トピックスRSS

ランキング