「求む、受験生サポート料理」--大幸薬品がレシピサイトでアイデア募集

インターネットコム / 2014年12月2日 14時30分

写真

「求む、受験生サポート料理」--大幸薬品がレシピサイトでアイデア募集

正露丸で知られる大幸薬品は、レシピサイト「楽天レシピ」とタイアップして受験生応援レシピの募集を開始した。「トンカツ」のような験担ぎや、疲れたときや夜食に向いた料理を求めている。レシピを投稿した人全員で楽天スーパーポイント合計10万点を山分けできる。

このキャンペーンは前年に続くもので、2014年12月1日〜2015年1月7日に実施する。楽天レシピの特設ページからメニューを投稿すると参加できる。楽天 ID が必要となる。

投稿できるメニューは、トンカツをはじめ「受カレー」や「WIN ナー」など験担ぎになる料理、あるいは豆腐や半熟卵、プリンなど口にしやすく消化しやすい、受験生のお腹に負担をかけないレシピだ。

大幸薬品では正露丸と受験生の「お腹」のサポートを結び付けてこうしたキャンペーンを実施している。

受験の時期は緊張、ストレス、不規則な生活など体調を崩す要因が数多くあるとか。そのため楽天レシピの特設ページでは、冷え対策や食べるものの注意、朝食のすすめなども掲載している。

また同社はほかにも、受験生向けに独自デザインの「お腹サポーター」が当たるキャンペーンを実施中。
 

こちらは合格祈願の文字が入った男子用腹巻と女子用腹パンいずれかが、抽選で500人に当たる。2014年12月1日〜2015年1月31日の期間に公式サイトから応募できる。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング