エビ中が「戦国 IXA」の必勝を祈願--港区・愛宕神社に特設ブース

インターネットコム / 2014年12月8日 20時20分

写真

エビ中が「戦国 IXA」の必勝を祈願--港区・愛宕神社に特設ブース

スクウェア・エニックスは、ブラウザゲーム「戦国 IXA(いくさ)」のプロモーションイベントを12月8日に愛宕神社(東京都港区)で開催。アイドルグループ「私立恵比寿中学(通称:エビ中)」による“必勝祈願”やトークイベントなどを行った。

 
2010年にサービスを開始した「戦国 IXA」は、ユーザーが武将となり天下統一を目指すゲーム。戦国ゲームの草分けとして知られており、オンラインゲームの投票イベント「WebMoney Award」では2年連続でグランプリを受賞、2014年11月には新章となる9章がリリースされている。

「戦国 IXA」の“さらなるヒット”を祈願して開かれたイベント「〜IXA を学んで天下統一!〜エビ中! 出陣式」では、武将に扮装した私立恵比寿中学のメンバーが登場。武徳の神・日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が祀られている愛宕神社の社殿にて“合戦の必勝”を祈願した。
 

祈願後に開かれたトークイベントでは、メンバーたちが「戦国 IXA」にちなんだ歴史や武将に関するクイズに挑戦。「これを機に歴史に詳しくなりたい」「チャット機能があるゲームなので、ほかのプレーヤーに教えてもらいながら楽しみたい」などと話し、プレーヤーとして「戦国 IXA」に挑んでいく意欲を見せた。
 

スクウェア・エニックスは12月9日〜2015年1月7日まで同神社にて、「戦国 IXA」の“必勝祈願ブース”を展開。私立恵比寿中学のサインが入った特製絵馬や、「戦国 IXA」に登場する武将の原画などを展示する。12月19日以降には、「戦国 IXA」と私立恵比寿中学がコラボレートしたオリジナル絵馬のプレゼントやおみくじなども展開する。
 

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング