塗るだけでスマホの画面をガード!ガラス強化剤「クリスタルガード・グラスアーマー」

インターネットコム / 2014年12月19日 11時30分

写真

塗るだけでスマホの画面をガード!ガラス強化剤「クリスタルガード・グラスアーマー」

kozmez は、塗るだけでスマートフォンの傷を防止するガラス強化剤「クリスタルガード・グラスアーマー」を発売した。1ml(スマートフォン5台以上分)の販売価格は1,780円(税抜)。

従来の液晶保護では、専用の保護フィルムや保護ガラスを用いることが多かったが、貼り付け時に位置がずれたり、見える映像にわずかな歪みが出るなどの問題があった。

同商品は、付属のクロスで薬剤を塗って拭き取るだけで、ガラスの表面を「水晶化」し、強靱な保護能力を発揮するという。そのため、上記のように液晶の外面を損なうことがないという。なお、施工後の効果はすぐに現れ、その後永久に持続するそうだ。

施工の効果は傷防止だけでなく、液晶割れの防止や曇り止めにもなる。類似の商品として、皮脂汚れが落ちやすくなるコーティング剤「iガラコ」(キングジム製)があるが、クリスタルガード・グラスアーマーも指紋や汚れの付着を軽減する効果があるようだ。さらに、施工前に比べて映像がクリアになり、液晶本来の高解像度が楽しめるという。

また、スマートフォンだけでなく、時計の風防、カメラレンズ、コップ、陶器など、表面がガラス製のものであれば同様に保護効果を発揮する。

インターネットコム

トピックスRSS

ランキング