1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

手づかみで食べる非日常感が楽しい♩原宿にオープンする「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」に行ってきた

isuta / 2017年11月8日 20時30分

手づかみでエビやカニなどのシーフードをいただく“キャッチ”スタイルのレストラン「Catch the Cajun Seafood(キャッチ ザ ケイジャン シーフード)」が、11月9日(木)、原宿のキャットストリートにオープンします。


お箸やフォークを使わずに、豪快に手で食べるという非日常感が味わえる同店に、一足お先に行ってきました♩
手づかみで食べる「ケイジャン シーフード」
アメリカ西海岸やハワイなどに根付く“キャッチ”スタイルのレストラン「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」。

お店はキャットストリートにある「LUKE'S LOBSTER(ルークス・ロブスター)」のビルの3階に位置しています。

入口では、真っ赤なネオンがお出迎え♡



店内は、広々としていて解放感たっぷりです。



サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフをイメージしているそうで、いたるところに碇や浮き輪、舵のモチーフがあって写真映えもバッチリ!



お皿をつかわずテーブルに直接料理をサーブするため、各席には紙のテーブルクロスが。



また、カニさんモチーフがたまらなくかわいい専用ハサミなども用意されています♡



お洋服を汚さないための紙エプロンは、4種類からチョイス。



“服着てる風”のエプロンもかわいいですが、おすすめは「I♡CRAB」なんだとか♩


店員さんの豪快パフォーマンスにくぎ付け♩
いよいよお待ちかねのお料理の登場。

今回は、西海岸の名物ダンジネスクラブと、ストーンクラブ、ロブスターなどが入った全部盛りのコンボをいただくことに。※左の一番大きいのがダンジネスクラブ。



メインをオーダーすると、店員さんが食材の入ったボウルをもって現れ、目の前で豪快にソースと混ぜ合わせてくれます。





カニやロブスターの種類や特徴を説明しながら混ぜ混ぜして、はい、できあがり♩



シーフードとソースがしっかり絡まったら、テーブルの上にドバーっとサーブ。



目の前に置かれた大きなカニさんたちに思わず圧倒されます…!



そしてここからは、手づかみでいただくのがこのお店のだいご味。

ただし、手を汚したくないという方のために、手袋も用意されているのでご安心を!
手で食べる非日常感がたまらない!


アメリカ南部ルイジアナの伝統ソース「ケイジャンソース」をガーリックバターでアレンジしたというオリジナルケイジャンソースは、スパイシーでとってもおいしい!

カニやロブスターはアメリカやカナダ産なのですが、日本のカニよりも弾力があってプリップリです。



そして何より、テーブルから直接手づかみでモノを食べているという非日常感がたまらない…♡

今回はカメラ操作のため手袋を着用させていただきましたが、仲良しの友達と手も口の周りもベトベトになりながら食べたら盛り上がること間違いなしです!

なお店内には、広い手洗い場が完備されているので、食事前と食事後はここでしっかり手洗いをしてくださいね♩



トイレには爪ブラシも置いてあったので、食後のネイルケアも心配ありません。
大人数で行くのが断然オススメ
コンボのメニューは5種類あって、2人前7800円から。名物のダンジネスクラブが入ったコンボは2~3人前で1万1800円です。

そのほかにも、サラダやガーリックシュリンプ、フレンチフライなどのアパタイザーもあって、これらも全部テーブルの上に直にサーブされるとか!





コンボはかなりボリュームがあるので、大人数で行ってソースまみれになりながら食べるのが楽しそうです♡

ちなみにサイドディッシュのガーリックブレッドがこのお店のイチオシらしいですよ♩


先着でオリジナルスマホケースも
原宿グルメの新定番になりそうな「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」。

11月9日(木)のオープン以降、先着300名に手が汚れても撮影できるオリジナルスマホケースをプレゼントするとのことなので、気になる方は早めに足を運んでみてくださいね。



Catch the Cajun Seafoodさん(@catch_the_cajun_seafood.jp)がシェアした投稿 - 2017 11月 4 1:08午前 PDT




Catch the Cajun Seafood
オープン日:2017年11月9日(木)
住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F
電話番号:03-5778-9226
営業時間:ランチ 11:30~15:30 (L.O. 14:30)
ディナー 17:00~23:00 (L.O. 22:00)
Instagram:https://www.instagram.com/catch_the_cajun_seafood.jp/

スタバのホリデーシーズン限定ドリンク第1弾「ラズベリー ホワイトチョコレート フラペチーノ」を飲んできた♩11月11日のみ400個限定!「シェイクシャック×鬼金棒」の辛くてしびれるコラボバーガーが争奪戦必至ワンコイン以下でジビエが楽しめちゃう♩イケアの「ミート&ジビエ フェア」が見逃せない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください