“人を幸せにする人”になりたい。isuta GIRLのれいぽんこと外川礼子ちゃんってどんな子?【お仕事編】

ISUTA(イスタ) / 2018年8月5日 16時0分

2017年12月にisuta GIRLに就任した“れいぽん”こと、外川礼子ちゃん。


半年以上、isuta GIRLとして活動しているれいぽんだけど、一体どんな女の子なの?


前回の江野沢愛美ちゃんのインタビューに続いて、今回はれいぽんに「好きなもの」と「お仕事」についてお話を聞いてきました♡


今回は「お仕事編」をお届け!


日焼け止めはW遣いがマスト

ーー高校生の頃からモデルとして活動しているれいぽんだけど、学業との両立はどうだった?



高校3年生の時にたまたま原宿で声をかけられてモデルを始めたんですけど、大変ということはなかったですね。


私が通っていた高校は大学みたいな単位制で、すごくゆるかったんです(笑)


それに、モデルを始めた時にはすでに単位を取得していて、学校に行かなくても良いタイミングだったんです。






ーー今の時期、日差しがとても強いけど、モデルとしての対策はどうしてる?



私もともとフィリピンの血が入っていて地黒なんですけど、対策としてはとにかく家から出ない!(笑) もともと引きこもり気味って言うのはあるんですけど。



ーー出掛ける時はやっぱり日焼け止めは常備?



そうですね、日焼け止めは絶対に持ち歩いています。それでとにかく塗りまくる(笑)


日焼け止めを塗って、スプレーもかけて、対策してます。飲む日焼け止めは気になりますね! でも内側から日焼け対策なんて出来るもんなの? って思ってます(笑)



ーー今日も(インタビュー当日)薄手の長袖着てるもんね。



基本的なことはしてますね。


あ! あとは昼は活動しないで、予定は19時から入れるとか(笑)。そこから1日が始まります。



今後、挑戦したい仕事は「服」と「アニメ」に関わること




ーー過去にこれから挑戦したいお仕事に「声優」をあげていたけど、今も声優が目標?



声優は高校生の頃、興味があってチャレンジしたことがありました。でもその時に「これを自分が仕事にするのは違うな」って思ったんです。


それに、今の声優さんってどこかアイドルっぽいところもあるじゃないですか。そうなると「んー」って。だから今は声優になりたいっていう思いはないですね。



ーーその時憧れてた、もしくは今も好きな声優さんっているの?



有名な方であれば、坂本真綾さんが好きですね。



ーーそうなんだ。声優以外で今挑戦したい仕事ってある?



自分が作るとかじゃなくていいんですけど、アパレル関係のお仕事をしたいなっていう思いがあります。


今まで培ってきたモデルとしてのキャリアがあるので、その経験を活かせないかなって考えてますね。


結構、服が好きで、服に携われるならなんでも挑戦してみたいです!






ーーこの前、れいぽんのTwitterのコスプレアカウントを見せてもらったんだけど、コスプレ方面でのお仕事も考えているの?



そうですね、アニメと服が好きなので、組み合わせた何かとか…。


同じ事務所には「コスプレイヤー」っていう職業の方がいらっしゃるんですけど、日本の漫画とかアニメって海外の方からとても人気だから、需要がすごいんですよ。


イベントに参加したり、自分でもグッズを作ったり写真集を作ったりとか、とにかくすごい!


だらかとにかく、自分が好きなことで何かしらやりたいっていう思いはありますね。



ーー好きなものを仕事にすると、境界がなくて大変そうだけど、その面で意識してることはある?



もちろん仕事はちゃんとやるんですけど、性格的に好きなことじゃないと続かない。なので、プライベートと仕事の時でめちゃくちゃ違うってことはないですね。


私、基本的に自分にも他人にもゆるく甘く、って感じなんですよ(笑)


だからこのゆるい感じでやれたらって思ってます。今まで、なんとかなると思って生きてきたところがあるので。すごいゆとり(笑)



人を幸せにする人に憧れる

ーーそんなれいぽんが憧れている女性は誰?



憧れ、というか好きなモデルさんで言えば、長谷川潤さん。アナザースカイに出演されているのを見て、好きになりました。



ーーどういうところが好きなの?



見た目の美しさはもちろんなんですけど、ずっと笑顔なんですよ!


ずっとニコニコしててハッピー全開で、この人は人を幸せにする人だ、あんな人になりたいなって。


今ハワイに住んでらっしゃるじゃないですか? それもめちゃくちゃいい(笑)






ーーいつかはハワイに住みたいってこと?



うーん、そのうち日本を出たいなって思いはありますね。


日本ってみんな時間に追われてて、せかせかしているじゃないですか。しんどいじゃないですか。


だから東京を出て、海で「ばあー」ってしていたい(笑)超理想ですね。



次週は「好きなもの編」を公開!

いつもゆったり明るい空気をまとっているれいぽん。


仕事に対する姿勢は「好きなものじゃないと続けられない」とこれまたゆるさを感じるものだったけれど、実際、好きなものを仕事にしたからこそのゆるい感じが、みんなに好かれている理由なのかも♡


次週はれいぽんの「好きなもの編」を公開します。お楽しみに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング