あなたがパートナーに求めていることは?isutaの心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

ISUTA(イスタ) / 2018年10月4日 21時0分

隔週木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、isutaの“心理テスト”をお届け中!


今週は、“あなたがパートナーに求めていること”がわかっちゃうかも…♡


質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩


Q:街中で道を聞かれたら、どんな対応をする?





1:目的地まで一緒に案内してあげる

2:案内所や交番の場所を教えてあげる

3:聞こえないふりをしてスルー

4:丁寧に教えてあげたり、調べてあげる



A1:目的地まで一緒に案内してあげる を選んだあなたは…?




困っている人を見ると、とことん助けてあげたいと思う人情深いあなた。


たとえ自分もその道がわからなくても、あの手この手を使って目的地まで一緒に案内してあげないと気が済まないようですね。


そんなあなたは、パートナーにもとことん尽くすタイプでしょう。


ただ、尽くせば尽くすほど、見返りを求めてしまうかも。


もっと褒めて欲しい、もっと一緒にいて欲しい…もっともっとが増えて、重い女と思われないように気をつけてくださいね。


A2:案内所や交番の場所を教えてあげる を選んだあなたは…?




自分で解決できないことは、専門家にお願いするのが自分にとっても相手にとっても最善だという考えをもっているようですね。


これも立派な思いやりです。


そんな風に人生を合理的に生きているあなたがパートナーに求めていることは、高い知性と段取の良さでしょう。


自分の知らない知的な世界を知っていたり、デートをスムーズにエスコートしてくれることが、愛されている証だと感じているようです。


A3:聞こえないふりをしてスルー を選んだあなたは…?




道を聞かれてもスルーしてしまうあなたは、自分の価値を低く見積もっているのかもしれません。


要領がよくない自分を責めたりしていませんか?


「上手に説明できなくて嫌な気持ちにさせてしまうから、別の人に聞いて」そんな風に相手のことを思ってスルーしてしまうのかも。


そんなあなたがパートナーに求めていることは、「お前が必要だ」というわかりやすい言葉と、常にそばにいるという態度で自分を認めてもらうことでしょう。


A4:丁寧に教えてあげたり、調べてあげる を選んだあなたは…?




道を聞かれて快く対応するあなたは、「困ったときはお互い様」という気持ちをもっているようですね。


そして、せっかく自分を頼ってくれたのだから、できる限りのことをしてあげたいというやさしい気持ちの持ち主。


そんなあなたが、パートナーに求めることは、特にないでしょう。


人には人の事情があるということを理解しているので、相手に過剰に何かを期待することがないからです。


しいて挙げるとすれば、相手が幸せでいてくれることくらいでしょうか?


isutaの心理テストはいかがでしたか?♡

隠れた性格を知ることで、自分と上手に向き合えそうですよね!


次回は、「彼の飽きない女になるためには?」についてお届けします♩


他の心理テストも気になる♡

▽こちらも同時にチェック

isuta無料週間占い

https://isuta.jp/horoscope


isuta無料恋愛占い(半月)

https://isuta.jp/lovefortune



心理カウンセラー:月星キレイ

Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei


イラストレーター:IKULA

Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング