濃厚で華やかな和の味わい♡日本茶スタンドカフェ「八屋 千駄ヶ谷店」に“白みそチーズといちじくのかき氷”が登場

ISUTA(イスタ) / 2019年8月23日 9時0分

「八屋(はちや)」の千駄ヶ谷店限定で、第1弾「ほうじ茶と美生柑のかき氷」、第2弾「煎茶エスプーマのかき氷」に続く第3弾「白みそチーズといちじくのかき氷」が登場!


2つの自家製シロップを使った見た目も華やかなかき氷は、9月2日(月)から9月30日(月)まで楽しめます♩


“白みそチーズといちじくのかき氷”が発売




芳醇な旨味の“白みそチーズシロップ”と、とろりとした甘さの“いちじくシロップ”というちょっぴり珍しい組み合わせの「白みそチーズといちじくのかき氷」(1000円)。


トッピングにはドライいちじくとカシューナッツが使用されています。


氷の中にはカシューナッツを和えたやわらかな甘さの白餡がたっぷり。


チーズが苦手な人のために“いちじくシロップ”のみのかき氷(1000円)も用意されるそう。





「白みそチーズといちじくのかき氷」はシロップが無くなり次第終了となるそうなのでお見逃しなく!


“煎茶エスプーマのかき氷”はもうすぐ終了




また先日isutaでもご紹介した第2弾の「煎茶エスプーマのかき氷」(880円)は8月30日(金)まで千駄ヶ谷店限定で販売されています。


ぷるぷるクリーミーな“煎茶ババロア”のトッピングがユニークなかき氷は、氷の中に“さつまいも餡”と“黒煮豆”が隠れていて、ほっこりとした甘みも感じられます♡


煎茶ならではのさっぱりとした渋味まろやかな甘みを堪能できる一品をぜひ販売終了前に味わってみてください。


八屋

http://8ya.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング