自粛ムードで彼になかなか会えず寂しい!会えない日々を楽しむコツは支え合いながら今を生きること♡【恋する女の子のためのお悩み相談室】

ISUTA(イスタ) / 2020年6月13日 20時0分

ようやく外出自粛が解除になっても、まだまだ油断大敵。少し気を緩ませると、まだ感染者が増加する状態です。完全に収束するまで時間がかかるといわれていますよね。外出自粛になれば、また彼と会えなくなってしまいます…。


今回、「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いたのも外出自粛になり、彼と会えずに寂しさを感じている女の子からの投稿です。なかなか会えないからこそ、2人で支え合うことが今は大切なんです♡


自粛モードでなかなか彼と会えない!会えない日々を乗り切る方法は?


illustration by hanna




「自粛期間で彼氏と会うことができないのが辛いです。関係を維持するための会えない時間の過ごし方や、コミュニケーションの方法ありますか?」



外出自粛期間中でも、解除されても、なかなか彼と会えない状態は変わりません。堂々と会えるようになるまでは、もうしばらくかかりそうですよね。彼と会えなくても落ち込む必要はありません。寂しいのは彼も同じです。ただいつまでも落ち込んでいたら、それこそ時間がもったいない!


今はオンライン上でデートができます♡時間を合わせて彼ともオンラインデートを楽しみましょう。おしゃべりだけでも楽しいですが、さらに工夫することで飽きずに、2人の絆を強くすることができます。


たとえば、オンラインデートを始めたらお互いにそれぞれの部屋でお料理してみるんです。


お題はあえて同じにして、どちらが美味しく作れるか勝負します。味は確認できませんが、2人とも料理のスキルが上がるのは間違いありません。他にも、2人で話し合いながら旅行プランをいくつか立てておくのもおすすめです♩


今すぐに会えなくても焦らないことが大切です。


会えなくても2人で仲良く過ごすコツって?


illustration by hanna



彼に会えなくてもイライラしてはいけません。会えなくなったのは誰のせいでもありませんよね。寂しくてつらいのは彼も一緒です。


会えない日々を乗り越えるコツとしては、いつも以上に彼を含め周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに過ごすことです。


彼に弱音を吐いたのに話を流されてイラっとした。将来の話をしようと提案したのに彼がなかなか時間をつくってくれないなど、今まで通り小さなことで彼にイライラしたくなりますが、そもそもお互いに今日を迎えられているのは奇跡の積み重ねでもあり、元気でいられることに感謝しなければいけません。


オンラインデートさえもマンネリ化し始めているなら、少しでも楽しめるように工夫をすること。彼にも協力してもらえるように優しく頼んでみて。


直接会えなくても2人でできることはまだまだたくさんあります。何か思いついたら、すぐに彼に提案。お互いにアイデアを出し合えば、いつかはこの状況から解放されます。


未来を不安がるのではなく今を生きましょう。彼が側にいてくれることに感謝するだけでも不安はとれますよ♡


恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♩


恋に関するお悩みを送る♡








コラムニスト、Webライター

山口恵理香

2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。

 
Twitter












イラストレーター

Hanna

illustrator / Web /Graphic designer

 
HP

 
Instagram




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング