【9月前半の恋愛運】穏やかな日常が戻ってきそう。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

ISUTA(イスタ) / 2020年9月1日 10時5分

先月までの熱気と勢いのある時期を過ぎ、穏やかな日常が戻ってくるイメージのとき。また規則正しい日々が始まる…という雰囲気ですが、ここでは個人のレベルでも社会全体の中でも、ゆっくりと“ルールの再編”が起こるようです。


ちなみに恋にあてはめて考えるなら、「誰かとの関係が自分にとってどんなものであるか」を見直す面の強いとき。ここで関係性を刷新できる絆は生き残り、そうでない関係には関心を失い始める…ということもあり得ます。


この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡


2020年下半期の全体運はこちら

9月前半:おひつじ座さんの恋愛運





自分の価値、今の環境で活かせていますか



「自分の生活をどう成り立たせていこう?」が最大のテーマのとき。ここしばらくずっと、仕事に関しては憂鬱なことが多かったかもしれません。「私は本当のところ、どうしたいのかな?」を建設的に考えるべきタイミングです。今ならば、ある程度冷静な目で自分の状況を見ることができるのでは。


今後仕事の状況は少しずつですが改善もされてくる気配があるので、「今の環境が良くなればこのままでもいいのか、それとも根本的な変化が必要か?」という視点でも、考えてみるといいですね。


恋についてですが、正直今期はチャンスかなり少なめかも。それでも月半ばになるころには、段々気が合い、一旦親しくなるととんとん拍子に距離が縮まる魅力的な相手も出てきそうです。


続きは、おひつじ座の恋愛運をチェック♡

 

今週の運勢も合わせてチェック♡

9月前半:おうし座さんの恋愛運





素直に自分が望むことをする。それが始まりです



新しい目標や夢を持ちたくなる時期。生活の中で起こるちょっとしたことにも刺激され、「やっぱり変化は必要…」と、何かにつけて考えてしまう感じです。


悩みやすくなっているのなら、「これはダメ、やめなきゃ変えなきゃ」と、何かを否定する(排除する)方向ではなく、「新たにこれをやってみよう、こっちに行ってみよう」と、自分に何かを“追加する”方向に考えてみるといいのでは。


月半ばになるころには「今後はこれを、私の中心に置こう」という何かも見つかっているのでは。ちなみにここで見つかる新たな指針が、そのまま恋になる可能性もあるときです。


続きは、おうし座の恋愛運をチェック♡

 

今週の運勢も合わせてチェック♡

9月前半:ふたご座さんの恋愛運





「私はこのままでいいのです」それこそ正解ですよ



家や家族内の問題が一気に解消に向かうとき。具体的なトラブルがあった場合もそうですが、それがないとしても「何だか根本的な疑問が解けた」みたいな感触がありそうです。


また仕事面や特定の誰かとの関係の中で、「私ってこれでいいのかな」と思うことが多かったのなら、「いや、いろいろあるけど、私はこれでいいんだ!」とも感じられるでしょう。コツは、何に対しても冷静になること。


恋に関しては、あなたがどのくらい気持ちの余裕が持てるかがカギになります。月半ばには、気の合う明るい相手との出会いもありそうですよ。


続きは、ふたご座の恋愛運をチェック♡

 

今週の運勢も合わせてチェック♡

9月前半:かに座さんの恋愛運





良い恋をするカギはあなたの冷静さにあります



新しいものの考え方が芽生えてきそうな時期。その考え方に一番影響を受けそうなのがあなたの対人関係です。より新しいアプローチや人の理解の仕方を覚えることで、新たな関わりはもちろん、今までにすでに出会っている人たちとの関係も、より前向きに見直していこうと思うのでは。


恋に関しては、新しい出会いにも、古い関係の改善にも今はいい展開が予想されるかな。でもあまり発展を焦らないのがコツ。雰囲気やそのときの盛り上がりで一気に距離を縮めようとすると、せっかく今、きちんと自分の気持ちを理解しながら進もうとしているクリアさが、鈍くなってしまいそうですから。


ちなみに仕事方面はまだまだとても忙しそう&ハード。すでに付き合っている人がいるなら、疲れていそうと予測できる日には彼と連絡を控えたほうがいいかもしれません。


続きは、かに座の恋愛運をチェック♡

 

今週の運勢も合わせてチェック♡

9月前半:しし座さんの恋愛運





本当に求めるもののため、今できることは?



主に仕事や社会的な展開に関して、自分なりの計画を持ちたい時期でしょう。今は「うまくやれれば大きなチャンスだが、一筋縄ではいかない内容」が持ち込まれやすいとき。


必ずしも自分の得意な&いいと思う方法ではそれはやり遂げられないので、そこにイライラし苦戦することもあります。が、コツコツ時間をかけて攻略する覚悟を決め、同時に自分自身のスキルを上げることにもきちんと時間をかければ、将来的に得られるものは大きいでしょう。


ただ自分の地道な努力を阻むのも、結果を急ぐ自分の心だったり…もするときです。人に認められたい、何かを与えられたいと思うなら、自分からも相手に“求められているもの”を返す必要がありそうです。


続きは、しし座の恋愛運をチェック♡

 

今週の運勢も合わせてチェック♡

9月前半:おとめ座さんの恋愛運





目的地は自分で決め、自分から行くのです!



自分の将来について、真剣に考えたくなってきそうなときです。漠然とですが、やりたいことをより本格的にやるための道筋が見つかってくるのかも。


自分の中にある興味や可能性を最大に広げ、その結果何かがスペシャルになっていけばいい。現状ではそのくらいのスタンスがよさそうです◎。おそらく無駄になる経験はありませんから。


現状は比較的出会いも豊富で、楽しい付き合いができるときですが、「二人がどういう関係になるか」についてリーダーシップをとるのはあなたのよう。今出会う相手は親しみやすいものの、言い方を変えれば受け身でイージーな面も。こちらが何も言わなければ何となく…な付き合いになる可能性でしょう。


続きは、おとめ座の恋愛運をチェック♡










今週の運勢も合わせてチェック♡




9月前半:てんびん座さんの恋愛運





再起動する前の大事な調整期。力ためていこう



心身の調子を含め、自分のリズムが段々に整ってくるとき。特に家族関係や生活面、自分の気持ちの中などでずっとすっきりしないでいたものが、片付きだしたり改善の気配があったりするでしょう。


そこで余裕が生まれるからか、「必ずしも自分の思い通りではないけれど、ま、いいか」と思い始めるのかも。「こういうときはこう処理すればいいんだな」という、自分なりの対処方法を見つけてもいけそうです。


恋愛に関しては、正直あまり関心が向かないときでしょう。特に月頭は仕事方面でも注目を浴びやすいため、あなたをいいなと思っている人は結構いそうです。出会い探し中なら、月半ばに話が合う&目立つタイプの誰かと機会がありそうですが、もう一押しするなら今月後半ですね。


続きは、てんびん座の恋愛運をチェック♡




今週の運勢も合わせてチェック♡




9月前半:さそり座さんの恋愛運





人を見る目はやさしく広く。あなた自身のためにね



対人関係活性化の兆しがある時期です。特に、新たに知り合った人の存在や影響がプラスに働き、今までの彼や周囲の人たちの魅力を再確認できる雰囲気かも。


このタイミングで親しくなる、話が面白く知的な人たちは今のキーマンなので、積極的にコミュニケーションをとってください。もちろんその人たち自身も魅力的な存在なので、出会い探し中な場合はおすすめかも。


ただ、あなたの中のロマンチックな“理想”が強すぎると、人に対しての寛大さは鈍くなるかも。また仕事面などで具体的にかかわっている相手などは、一旦ネガティブな印象を持ってしまうと、それ以外の面(仕事をしていない際のその人など)を見られなくなってしまうところもありそうです。


続きは、さそり座の恋愛運をチェック♡

 

今週の運勢も合わせてチェック♡

9月前半:いて座さんの恋愛運





恋も仕事もフル回転…共に手抜きはなしで!



仕事、社会運がぐっと冴えてくるイメージのとき。現状はまだ波乱含みだけれど、「それをどうすれば理解できるか、どうやれば乗り越えられるか」の“方法・ノウハウ”が見つかってくる感じです。


月頭からコツコツ積み重ねていけば、半ばごろには成果が見えてきます。またこれは冷静にやるのも大事。自分の好みや感情は持ち込まないほうがよりうまくいくでしょう。


恋愛に関してですが、意欲はあるけどもチャンスは少ない…そんなとき。新しい出会いがほしいなら半ばの方がおすすめで、気が合う&ルックスもいい…みたいな相手との出会いもあり得ます。が、そのころは成果が見えつつあるときです。当然ですが引き続きメリハリはつけること!


続きは、いて座の恋愛運をチェック♡

 

今週の運勢も合わせてチェック♡

9月前半:やぎ座さんの恋愛運





新しい、クリアな決意があなたを未来へ導きます



自分の中に新しい目標、秩序が生まれ始めるときです。ここにきて「私、こういうことがやりたいのでは?」という何かが思いつきそう。もやっと頭の中にあった考えたちの中から、いくつかがスッと浮かび上がるようなイメージかな。


あなたには新しい何かが必要で、それが人生全体の手を正しい方向に引っ張ってくれます。好きだと思うもの、気持ちが惹かれるもの、かっこいいと思うものに目を向けて。


恋愛に関しては、今は具体的な誰かとの関係より、「まず自分はどうしたいのか」を見定める必要があるでしょう。今具体的にどんな相手がいて、その人がどういう人か…などより、決め手になるのはそっちです。


続きは、やぎ座の恋愛運をチェック♡







今週の運勢も合わせてチェック♡




9月前半:みずがめ座さんの恋愛運





一度心を整理し、自分にたくさんの〇をつけよう



自分の心や体、そして生活の基礎固めをしっかり整えたい時期。現状のあなたは、たくさんの経験をそのまま詰めこんで、やや雑然とした状態でしょう。これからの自分に本当に必要なものを選び出し、内側を見通しよくコンパクトにするのが今ですね。


まず大事なのは“自分の基本”を見つけ出すことかな。服で言えば「一番好きで、一番たくさん着ている服群」を抜きだす感じ。最低これだけあれば自分は大丈夫…というラインが分かると、それ以外にあとどれだけ必要かは自然に見えてきます。生活全般、自分の体調や気持ちを整えましょう。


恋愛のチャンスですが、出会い&進展の可能性が高いのは半ば以降かな。結構目立つ&モテる系の相手と縁がありそうです。


続きは、みずがめ座の恋愛運をチェック♡




今週の運勢も合わせてチェック♡




9月前半:うお座さんの恋愛運





一緒だと世界がクリアに。そんな誰かに出会うかも



対人関係に新しい展開がありそうなときです。月初めは、何かしらのきっかけから、今までいまいちピンと来ていなかった&どういう人なのかわからなかった相手と、急速に距離が縮まるかも。


相手の深い部分を見極めるためにも、少し親しくしてみてもいいかもしれません。頭がよく、「私の感じていることをうまく言葉で表現してくれた!」みたいな感動のある相手なら、なおさら◎ですよ。現在進行形の相手とも良好な時期なので、コミュニケーションはたくさん取ってみて。


恋以外では、月の頭は衝動的な出費に用心です。特に人に張り合って、もしくは仲間に入れてほしくて…みたいな発想から大金を使わないように注意しましょう。


続きは、うお座の恋愛運をチェック♡







今週の運勢も合わせてチェック♡

 



isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)

https://isuta.jp/lovefortune


isuta週間占い(毎週日曜日更新)

https://isuta.jp/horoscope


isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)

https://isuta.jp/psychologicaltest


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング