ギルトフリーなスイーツをお取り寄せ。ヴィーガンブランド「UPBEET!Tokyo」のオンラインショップが登場
isuta / 2021年3月20日 13時0分
ヴィーガン&グルテンフリースイーツブランド「UPBEET!Tokyo(アップビート・東京)」の公式オンラインショップが3月19日(金)オープン。
ビーツを使ったかわいいドーナツやスティックタイプのチーズケーキなどの新作もお目見えしました。
SDGsに取り組むスイーツブランド
UPBEET!Tokyoは、国連が掲げる「SDGs(持続可能な開発目標)」に取り組むヴィーガン&グルテンフリースイーツブランドです。
「毎日を、人生を“ワクワク”(=UP BEAT)させるヴィーガンスイーツを届けたい」というミッションを掲げ、4つの約束(動物性食品不使用、小麦粉不使用、白砂糖不使用、日本の食文化「発酵食品」の活用)にもとづいたスイーツを開発しているんですよ。
「ヴィーガンスイーツを通じて、人々の人生を豊かに、そして未来に食の楽しさ、豊かさをサステナブルに繋げていくこと」を理念に、SDGsの6つの目標にも取り組んでいるのだとか。
ビーツを使った新作ドーナツがキュート
新作『UPBEET!ドーナツ ビーツ』(360円)は、ブランドを代表するシグネチャーアイテム。
“食べる輸血”といわれる栄養満点のスーパーフード、ビーツがふんだんに使われたビビットなピンク色が目を引きます。
『UPBEET!ドーナツ』シリーズは、ひよこ豆や玄米粉などの栄養素の高い粉を使用し、揚げずに焼きと蒸しの製法で仕上げたモチモチしっとりした食感。
信州のアップルソースで甘みを出し、熟成みりんの発酵パワーを豊富に含んでいるから栄養も満点なんです。
フレーバーはプレーンと黒ごま、有機抹茶、ビーツの全4種類が楽しめますよ。
スティックタイプのチーズケーキも気になる
新作『チーズケーキ バー プレーン』(360円)は、ブランド誕生以来、大好評の『ヴィーガンチーズケーキホール プレーン』が手軽に楽しめるスティックタイプ。
一般的な乳製品のチーズは使用せず、国産の豆乳を発酵させた植物性チーズを使用しています。
独自の製法で濃厚でクリーミーな味わいに仕上げているそうですよ。
UPBEET!Tokyoのアイテムは、公式オンラインショップにて販売中。
ドーナツやチーズケーキの他、『甘酒ブラウニー』『チョコレートズッキーニケーキ』(各360円)なども販売されているので、気になる人はチェックしてみてくださいね。
※表示価格は、税抜きの参考小売価格です。
UPBEET!Tokyo
https://www.upbeet.tokyo
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