1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

“自分に合う香りが分からない問題”も解決。日本初のポップアップで憧れのマルジェラ「レプリカ」をGETしてみて

isuta / 2021年4月22日 14時0分

「いつかは買ってみたい」と憧れている人も多い、メゾン マルジェラ「レプリカ」のフレグランス。


しかしどうしても敷居が高いイメージがあったり、自分に合う香りが分からなくて不安に思ったり…ということもありますよね。


そんな「レプリカ」 フレグランスの日本初となるポップアップストアが、東京・表参道ヒルズにオープン!4月22日(木)から12月31日(金)までの期間限定で開催されます。


気になる店内の様子を、ご紹介しますね!


日本初のメゾン マルジェラ「レプリカ」のポップアップ




メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスは、“時代を超えた普遍性”をコンセプトにした「レプリカ」 カプセルコレクションから着想を得て、2012年に誕生しました。


現在展開されているのは、全12種類。それぞれの香りのコンセプトは“記憶”や“シーン”に基づいていて、そのストーリーもとっても素敵なんです…!





たとえば「レプリカ オードトワレ フラワー マーケット」は、活気に満ちたパリのフラワーマーケットをイメージした香り。大きなブーケのような、鮮やかな空気を再現しています。


また「レプリカ オードトワレ コーヒー ブレイク」は、凍るような冬のストックホルムを表現。カフェでコーヒーをすすり、身体と心が溶け出していくような安らぎのひと時をイメージしているそうですよ。


香りごとのストーリーを読むだけでも、なんだか小説の世界に入り込んだような感覚になっちゃいます…。





好きな香りが分からないという人でも、大丈夫。スタッフの方が相談に乗って、香り選びのサポートをしてくれますよ。


1番人気は「レイジー サンデー モーニング」




12種類のラインナップの中で、1番人気の香りが「レプリカ オードトワレ レイジー サンデー モーニング」。イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝をイメージした香りで、洗い立てのリネンのシーツが肌を包み込む…そんな世界観が表現されています。


今回のポップアップでは、この香りからインスパイアを受けたデコレーションが施されているんです。





真っ白なシーツや柔らかなベッドが用意されており、「ずっとこのままでいたい…」と思わせるような空間。視覚的に表現することで、より香りをイメージしやすくなりそうですね。


また、道路に面した店頭のデコレーションは時期によって変化するそうなので、ぜひその変化も楽しんでみて。


オリジナルのラベルを作れちゃう!




そして、今回のポップアップストアの目玉コンテンツが「オリジナルラベル作成」。購入した「レプリカ」 フレグランス(100ml)のラベルに自分で文字を刻める、パーソナリゼーション体験を実施しているんです。





ファッションの「レプリカ」コレクションと同様のコットンラベルには、Originally・Provenance and Period・Fragrance Description・Style Descriptionという4つの項目が。


そのうち「Provence and Period」「Style Description」の2か所に、欧文で好きな文字を入れることができます。





Provence and Periodには、記念日や誕生日などの日付をラベリング。Style Descriptionには、短いメッセージやちょっとした一言を添えてみるのがよさそうです。今の時期なら、「Happy mother's day」などもおすすめ!





またポップアップストアでは、ラッピングサービスも実施。オリジナルのラベルとともに、ぜひ大切な人へプレゼントしてみては。


自分にぴったりな香りが見つかるコンサルテーションも




ポップアップストアならではの、ナショナル パフューム アーティストWAKAさんによる香りのコンサルテーションサービスも必見です。





コンサルテーションは、12枚のポラロイド写真を提示するところからスタート。心地よさや懐かしさを感じる「記憶」を呼び起こし、自身の香りを導き出すというユニークな内容になっているそうです。


事前予約が必要となるので、ご注意くださいね。


ナショナル パフューム アーティストWAKAによる香りのコンサルテーション



日時:第3土曜日に3組様限定(1組最大2名)

所要時間:一人あたり30分(2人でコンサルテーションを受ける場合は、一人あたり30分ずつ。)

予約:4月22日(木)~店舗にて予約受付開始

日本をイメージした「抹茶の香り」が登場




そして現在12種類あるラインナップに、日本をイメージした新たな香りが仲間入り!研ぎ澄まされた静けさと優雅な抹茶の香りを表現した「レプリカ オードトワレ マッチャメディテーション」が、5月21日(金)に発売されます。


強い抹茶の香りが感じられるのかと思いきや、思ったよりもフローラルな香り。ベルガモットやオレンジフラワーの華やかさが感じられたあと、抹茶の香りがふんわりと漂ってきます。


奥行きや深みが感じられるのが特徴で、穏やかな気持ちや瞑想のひと時を再現しているんだとか。


憧れのフレグランスをゲットしてみる?




フレグランスの価格は、小ぶりなボトル(30ml)が税込8800円、少し大きめのボトル(100ml)が税込1万7600円、持ち運びに便利なトラベルスプレー(10ml)は税込3850円です。


今回のポップアップストアは路面に面した店舗なので、今まで少し敷居が高いと感じていた人も気軽に入れそう。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物を探しに、ぜひ足を運んでみてくださいね。


メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス ポップアップストア

期間:4月22日(木)〜12月31日(金)

場所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館1F

電話:03-6721-0218

https://bit.ly/3tRrGtd

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください