1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【新作レビュー】コレは満点!ナチュラグラッセで人気のメイクアップクリームに“カラー補正機能”が付きました

isuta / 2021年7月3日 10時45分

季節はまだ初夏ですが、各コスメブランドからは、ひと足お先に秋の新作情報が続々と発表されています。


今回は、スキンケアブランドのナチュラグラッセから9月15日(水)に発売される、「メイクアップ クリーム カラープラス」をご紹介。


メイクアップベースとファンデーション、双方の役割を持つ便利なベースメイクアイテムなんです!


人気のメイクアップ クリームに“カラー補正機能付き”が登場




この度、新たに登場するのは、ナチュラグラッセで人気の「メイクアップ クリーム」にカラー補正機能がプラスされた、「メイクアップ クリーム カラープラス 」(税込3080円)。


なんとこちら、1本で6つの機能を果たす、“最強ベースメイクアイテム”なんです!


SPF44 PA+++で紫外線をカットするのはもちろん、化粧下地・ファンデーション・保湿美容液・ブルーライトカット(99.2%カット)・カラー補正機能を持つ優れもの。PCやスマホをよく使う人にとっては、紫外線だけでなく、ブルーライトもカットしてくれるのが嬉しいですよね。


これだけ優秀なのに、100%天然由来成分を使用したお肌にやさしい化粧品。さらに石けんで落とせるというから驚きです。これは手放せなくなる予感…。





「メイクアップ クリーム カラープラス」は、『ラベンダーピンク』と『ミントグリーン』の2種類が展開されます。


どちらもベージュのベースカラーに補正カラーをプラスし、巧みなパールの組み合わせで、肌の色味や凸凹を自然に補正する仕組み。


まるで、自然な仕上がりで素肌ぽっさを演出してくれるそう。ナチュラグラッセが目指す、「素の自分に あるものを上手に活かし、自分本来の美しさを引き出す」メイクを体現するような、万人の肌に使いやすいアイテムだといいます。


私はピンクとグリーンどっち?気になる使い心地は?

ここからは、実際の使い心地と発色を、各カラーごとにご紹介します。





まずは『ラベンダーピンク』。クマやくすみが気になるという方はこちらがおすすめです。ナチュラルな透明感と血色感をプラスしてくれますよ。


広げていくと、ほんのりピンク肌に。ナチュラルにカバーしてくれるので、顔全体に塗りこんでも違和感なく使うことができそうです。





『ミントグリーン』は、ニキビや頬の赤みが気になる方にぴったり。透明感と清潔感を演出してくれます。


ミントグリーンの色味は、手のひらにのせると自然な仕上がりになるのか不安になりますが、広げていくと、ナチュラル肌に。赤みをカバーしてくれるのはもちろんですが、どこかツヤ感もプラスされた印象。


肌の色によっては、全体的に塗りこむより、気になる部分に塗布するほうがより自然な仕上がりになるかもしれません。





テクスチャーは、美容液成分が配合されているから、どちらもなめらかにすぐに伸び広がっていきました。少量で顔全体を塗布することができるため、コスパも最強です。


また、1日中つけていても、乾燥を感じることなく、乾燥肌で試しても肌触りはしっとり。高い保湿力があるので、秋冬の乾燥が気になる季節にもぴったりですよ。


発売日が待ち遠しいっ!

ナチュラグラッセの秋の新作、「メイクアップ クリーム カラープラス」はいかがでしたか?


乾燥が気になる季節にふさわしい、高い保湿力に加えてこれ1本でベースメイクが完成する優れもの。


発売日はまだ先ですが、気になる方は忘れずにメモしておくのをお忘れなく!


ナチュラグラッセ公式サイト

https://bit.ly/3adYi9b

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング