8月20日、原宿にOPEN!ユニコーンの世界観をイメージした映え空間「Lush Labs」がかわいすぎます
isuta / 2021年8月20日 20時0分
イギリス発の「LUSH(ラッシュ)」は、人気のナチュラルコスメブランド。スキンケアラインや入浴剤など、SNSで話題になっている商品がたくさんありますよね。
そんなLUSHは、今回「Lush Labs App(ラッシュラボアプリ)」のアップデートとともに、ユニコーンの世界をイメージした限定ボックスを発売。
それに加えて、そのボックスの世界観をリアルに体験できる、期間限定ポップアップスペースが、8月20日(金)にオープンしたんです!さっそくご紹介します。
「Lush Labs App」って?
「Lush Labs App」とは、“バスカルチャーに革新を起こすプロジェクトを実験的に行う場”として開発されたアプリ。
商品パッケージの無い商品をスキャンすると、原材料情報や商品使用方法の動画、バスボムが溶けた時の様子がわかる動画コンテンツなどを閲覧できちゃうんですよ。
実際に使ったことがあるという、LUSHファンも多いのでは?
そして今回のアップデートに加え、LUSH原宿店の2階にオープンしたのが「Lush Labs」のポップアップスペースです。8月20日(金)から、約3か月間開催されます。
今回初登場した「Lush Labs」の第1弾目のコンセプトは、「ユニコーンプープ(ユニコーンのうんち)」なんだそう。名前を聞いて、「どんなものか全く想像できない…」と感じる方も多いと思いますが、とってもかわいいんですよ。
360度映えるユニコーンの世界
Lush Labs ポップアップスペースは、予約しなくてもOK!店舗に訪れるだけで、誰でも無料で参加することができるんですよ。
準備するものは、「Lush Labs App」のみ。ダウンロードしたら、画面に映っている商品を画面下の穴に放り込みます。
すると、「Lush Labs」の扉を開けるための4ケタのキーが表示され、実際に打ち込むと中に入ることができるんです。特別感があってワクワクしますよね!
扉を開けると広がるのは、ピンクとパープルを基調とした“ユニコーン”の世界。しあわせを運ぶユニコーンの世界観を体験できる、ゆめかわいい空間が待っています。
写真奥にはバスタブが用意されており、実際に入って写真を撮ることもできるんです。どこを切り取っても絵になるポップアップスペース内は、360度映えること間違いなし!
そして、足元にはユニコーンのあしあとが…!ラメがキラキラと輝く、ピンク色のあしあとがキュートでたまりません。
ポップアップスペース内には、バスタブや洗面台、チェアなどのインテリアの他に、今回限定で登場するアイテムが飾られています。
思わず目を引くカラフルな見た目が、かわいすぎてドキドキが止まりませんね。
限定の「ユニコーン プープ ボックス」が気になる!
今回、「Lush Labs App」のアップデートを記念して作られた「ユニコーンプープ ボックス(税込5000円)」がこちら。
「自分を貫き、夢を叶える」象徴として愛されてきたユニコーンが、しあわせを届けるために特別なボックスになって登場しました。
実際に箱を開けてみるとこんな感じ。バスボム、バブルバー、ソープに加え、自分だけのバスアートが作れるバス用のグリッターが入っています。どれもかわいすぎて、使うのをためらってしまいそうですよね。
今回登場するアイテムは、ブランドとして初となるNFTアートを含んでいます。NFTとは「Non-Fungible Token」の略で、日本語では「非代替性トークン」と言い、独自性のある、何物にも代えがたいもののことを示すんだそう。
自由で個性的なファッションを楽しむ原宿から着想を得ることで、実現したようですよ。
写真右に入っていた、グリッターがこちら。ピンク、イエロー、パープルの3色があり、バスボムやバブルバーに追加して入れることで、自分好みのバスアートが楽しめるんです。
こちらは、プラスチックを使っていないため、環境にもとても優しいんですよ。サステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を目指す、LUSHならではの素敵な商品ですね。
店舗で購入できるアイテムたち
先ほどご紹介した「ユニコーンプープ ボックス」は「Lush Labs App」のみで買える商品ですが、ユニコーンのうんちの形をしたバスボム「ユニコーンプープ ボム(税込980円)」(写真上段・下段)と、ユニコーンの角をイメージしたバブルバー「ユニコーンプープ バブル(税込920円)」(写真中段)は、ポップアップスペース限定で購入できちゃうんです。
バスボムは、ふんわりとした泡でユニコーンの世界観を、バブルバーは、ラメがきらめくピンク色の泡風呂が楽しめるんだそう。
使用感が気になる方はぜひ、店舗で商品をスキャンして、チェックしてくださいね!
POP UP行ってみたいかも
今回ご紹介した、「Lush Labs」のポップアップはいかがでしたか?
第1弾のコンセプトは『ユニコーンプープ(ユニコーンのうんち)』でしたが、今後は3か月ごとにテーマが変更され、新たなBOXが登場するんだそう。次回の「Lush Labs」も気になりますね!
「Lush Labs App」さえダウンロードしていれば、誰でも無料で参加することができるので、ぜひ原宿を訪れた際は立ち寄ってみてはいかが?
LUSH LABS アプリ(Apple Store)
LUSH LABS アプリ(ANDROID)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
阪急うめだ本店にかわいすぎるお菓子缶が勢ぞろい!争奪戦になりそうな「コジコジ缶」も数量限定でお目見え
isuta / 2024年7月28日 9時0分
-
Soruleが韓国発アパレルブランドとコラボ! POP UPをのぞいてきた
マイナビニュース / 2024年7月12日 16時58分
-
お風呂とシャワーにタートル・パワー!ラッシュとパラマウントコンシューマープロダクトがお届けするタートルで素晴らしい限定アイテム全7種を 2024年7月18日(木)より発売。
PR TIMES / 2024年7月12日 12時0分
-
香水好きじゃなくても楽しい!世界最大級「ジョー マローン ロンドン 原宿」の“没入感”とギフトサービスが圧巻
isuta / 2024年7月5日 20時0分
-
ジョーマローンが愛らしい「パディントン」とコラボ!大好物“オレンジ マーマレード”のコロンはGET必須だよ
isuta / 2024年7月2日 20時10分
ランキング
-
1スーパーの大胆な節電方法が話題 猛暑の中、飲料の冷蔵ショーケースを丸ごとオフに… ネットでは賛否の声
よろず~ニュース / 2024年7月31日 7時20分
-
2水道水はそのまま飲めない…令和の子育て世代、煮沸して飲む人増加 その背景には「水道管の劣化に対する不安も」
まいどなニュース / 2024年7月31日 7時20分
-
3自動車シートの老舗「RECARO」破産!? SNSは「マジかよ」の声多数 もう製品の入手は無理なのか?
乗りものニュース / 2024年7月31日 9時12分
-
4【実食】“進化”にSNS歓喜「最強すぎ」「チーズは正義」! マクドナルド新商品「チーズベーコンポテトパイ」を食べてみた
オトナンサー / 2024年7月31日 21時10分
-
5パリ五輪〝初老ジャパン〟活躍でわく疑問「40歳って初老なの?」 皆がイメージする年齢は...
Jタウンネット / 2024年7月30日 21時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)