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たっぷりのラメで目元を彩る“宝石”。senses productのグリッターアイカラー【サムシング センスフル】

isuta / 2023年10月21日 20時0分

「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。


想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフル”な要素を感じるプロダクトを、ひとつずつご紹介していきます。


senses productの「useful grow eye color bijou」

コスメブランド「senses product」の「useful grow eye color bijou」


コスメブランド「senses product(センセス プロダクト)」の「useful grow eye color bijou」(税込2310円)は、まぶたにもまつ毛にも使えるマルチなラメ入りアイカラー。


2022年4月のブランドデビューを飾った第一弾ラインナップの1つで、人気ナンバーワンを誇る商品です。


コスメブランド「senses product」の「useful grow eye color bijou」のテクスチャー


大中小の異なるラメやパールをたっぷり含んだアイカラーは、「bijou(ビジュー=宝石)」の名前通り、目元にまるで宝石のような存在感を与えてくれる優れもの。


華やかさを出したいホリデーシーズンのメイクにはもちろん、明るく晴れやかな春夏にもぴったりで、季節問わず活躍します。


パッケージもテクスチャーも、“ちょっとうれしい”ポイントがぎゅっ

コスメブランド「senses product」の「useful grow eye color bijou」


コンパクトサイズで持ち歩きやすく、見るたびに気分が上がる洗練されたパッケージも魅力的。


フタもカチッと閉まるので、液漏れの心配も無用です。


コスメブランド「senses product」の「useful grow eye color bijou」のチップ


容器の内側が少しすぼまっているおかげで、チップを取り出すと自動的に液量が調節されるのもうれしいポイント。


また、肌にさらっと馴染むウォータリーなテクスチャーも見逃せません。


使うときはまぶたに直接塗布して、指でポンポンと伸ばし広げればOK。ヨレが心配という方は、一度手の甲にとってからまぶたに乗せれば、密着感がさらにアップしますよ。


まさに理想通りの上品なきらめき

コスメブランド「senses product」の「useful grow eye color bijou」をまぶたに塗った様子


 


一度塗りならギラギラしすぎることもなく、程よくラメ感のある仕上がりに。


キラキラを増やしたい場合は、乾いた上に少しずつ塗り重ねていくのがおすすめです。下まぶたに乗せて涙袋をぷっくりさせても◎


単体でも十分かわいいけれど、他のアイシャドウと組み合わせても力を発揮します。


コスメブランド「senses product」の「useful grow eye color bijou」


まぶただけでなく“まつ毛”にまで使えちゃうというのは、他のアイカラーではなかなか見ない特徴かも。


目尻の毛先に少し乗せて華やかなパーティメイクに仕上げたり、下まつ毛に塗って瞳をうるっと見せたり、さまざまなアレンジを楽しめます。


スタメンコスメの仲間入り!

コスメブランド「senses product」の「useful grow eye color bijou」


1つあるだけでメイクの幅を広げてくれる、便利なグリッターカラー。もうちょっと華やかに仕上げたいとき、目元にきらめきを足したいとき、全体的にメイクがマンネリしてきたとき…何度も助けられるはずです。


一度使えばもう手放せなくなってしまうかも。


senses product「useful grow eye color bijou」

 

About「senses product(センセス プロダクト)」

ヘアメイクアップアーティストの小林加奈(@kana____sk)さんが手がけるコスメブランド。

過去にはスキンケアブランドのディレクターを務め、その前には美容部員の経験も持つ小林さんの、“自分自身も手に取る人もワクワクできるようなプロダクトを作りたい”という考えから、2022年4月にスタートしました。



コンセプトは「only i can surpass me.」。それぞれの美的感覚で、その人らしい正解を選びとってほしいという思いが込められています。

ブランド名の『senses』とは、小林さん自身が日々大切にしている“感覚”や“意識”を意味する「sense」の複数形。“自分1人ではなく、周りの支えがあってこそ”という考えから、複数形に決めたのだそう。



ブランドのデビューを飾った第1弾商品のマスカラやマルチカラーは、予約販売の時点から大人気。少しずつカラーや種類を増やしている商品ラインナップは、どれも“自分がつけたい色味”と“一般的に誰もが似合う色味”のバランスを考えてつくられているといいます。



10月23日(月)には、新作「color stick」の予約販売がスタート。11月には福岡でのPOP UPも予定されています。


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