見えない部分までこだわりたいアナタへ。ファッション感覚で楽しめる“ランジェリー”ブランドを教えちゃう
isuta / 2024年7月27日 16時45分
服に隠れて見えない部分も、おしゃれでいたい。自分がかわいい・心地良いと思えるものを身につけたい。
そんな風に思っている人におすすめしたい、ランジェリーブランド「awgu(アウグ)」をご紹介します。
他にはないカラー配色やこだわり抜かれたデザインのランジェリーは、身につけるだけで気分が上がりそう!
下着を新調したい人は、ぜひチェックしてくださいね。
植野有砂さんが手がけるランジェリーブランド「awgu」
2024年7月19日(金)に1stコレクションが発売された、ランジェリーブランド「awgu」。
コンテンツクリエイター・DJとして活躍する、植野有砂さんがブランドディレクターを務めるブランドです。
ブランド名の「awgu」は、日本の古語で“あふぐ(仰ぐ、あうぐ)”に由来しているとのこと。
“「天を仰ぐ」ように空を見上げたり、目には見えないけど確かにありそうなものに願ったりと、目に見えてることが全てじゃない”、という着想から生まれた名前だといいます。
下着は他の人に見えない部分だからこそ、自分の本当に好きなものを選びたいですよね。
1st collectionでは、3つのシリーズを展開。ファッションのように身につけられる、大胆なカラー配色が特徴ですよ。
さらに着心地にもこだわっており、快適に“自分のために着る下着”を楽しめるといいます。
洋服に響かないシームレスな『SPORTY Series』
『SPORTY Series』は、タイトな洋服の下に着ても響かないランジェリーをコンセプトにしたシリーズ。
見た目のステッチラインを無くし、シームレスに仕上げたノンワイヤータイプだから、ストレスなく着られそうですよ。
薄手の土台つきモールドカップで、バストをナチュラルに整えてくれるのもうれしいポイント。
また、ポップで大胆なカラー配色もとってもかわいいんです。生地カラーとストラップ、サイドステッチの組み合わせが、唯一無二で特徴的。
「SPORTY Series ブラジャー」(税込4950円)と「SPORTY Series ショーツ(フルバック/Tバック)」(各 税込1980円)は、それぞれピンク/ブルー/ベージュ/ブラックの4色がラインナップしています。
サテン地と透け感が魅力的な『LUXURY Series』
“女性らしさ”、“華奢さ”をコンセプトにした『LUXURY Series』は、艶めくサテン地と透け感のある素材がセクシーな印象。
「LUXURY Seriesブラジャー」(税込4950円)と「LUXURY Seriesショーツ(ハーフバック/Tバック)」(各 税込1870円)が展開されています。
美しいデコルテラインにこだわり、バストを下から支えることでデコルテアップなバストを演出できるのだとか。
カラーはピンク/パープル/カーキ/ブラックの4色がラインナップしています。
洋服ではあまり選ばないようなカラーに、思い切ってトライしてみるのもアリですね。
『HEART Series』の散りばめられたハートにきゅん!
ハート柄のメッシュ生地でデザインされた、見るたびにときめく『HEART Series』。
カップにパッドを入れない“ノンパテットブラ”のような、ラグジュアリーかつヘルシーなセクシーさをコンセプトにしたシリーズです。
パッドは出し入れ可能なため、ノンパテットのように透かして着用することもできますよ。
こちらは、ブラジャーとショーツがセットになった「HEART Seriesブラジャー&Tバック」(税込9900円)のみの展開。
カラーはレッド/ラベンダー/ホワイト/ネイビーの4色がそろっています。
“自分のために着る”下着を楽しんで
ファッション感覚で自分らしいカラーとデザインのランジェリーを選べば、四六時中ハッピーに過ごせるかも。
こだわりのアイテムをゲットして、お気に入りを身につけてくださいね。
awgu公式サイト
https://awgu.jp/
公式Instagram
@awgu.jp
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「胸がタレたからなおすブラがほしい!」と駆け込むお客も…元下着販売員が明かす“ブラジャーのNG行為”5つ
女子SPA! / 2024年7月20日 15時46分
-
植野有砂の新ランジェリーブランド『awgu』が7月19日(金)18:00より発売!1年以上かけてこだわった1stコレクションの詳細を公開
PR TIMES / 2024年7月18日 15時15分
-
白い服+白いブラジャーは透けちゃう。透けない意外な下着カラーとは:7月に読みたい記事
女子SPA! / 2024年7月16日 15時47分
-
”快適”でこころが”嬉しく”なる。自分を変えるランジェリーブランド”ONŪMORE(オンユーモア)”が京都高島屋にて期間限定ストアを開催!!
PR TIMES / 2024年7月10日 10時45分
-
老舗下着メーカーがアパレルに参入、女性の体を60年研究した独自の知見で「服と下着の境界を超える服」への挑戦
ORICON NEWS / 2024年6月28日 9時30分
ランキング
-
1「うちの病院、ヤバすぎる」美容クリニック従業員がSNSで暴露…なぜ「内部告発」を止めることはできなかったのか?
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 7時15分
-
2街にあふれる「アルファード」 なぜ「先代」も“高い”? すでに“型落ち”でも「現行型」に迫る「高リセール」維持する理由とは
くるまのニュース / 2024年7月26日 10時10分
-
3致命傷になる部位ってどこ? バイク事故で守るべきポイントとは
バイクのニュース / 2024年7月27日 10時10分
-
4日本のにんにくは中国産が9割。「国産にんにく」と「中国産にんにく」の違いとは? 3つの産地で比較
オールアバウト / 2024年7月26日 21時5分
-
5老眼も眼精疲労もこれで防衛できる…眼科医直伝どんなに忙しい人でも毎日続けられる"両目の自己回復習慣"
プレジデントオンライン / 2024年7月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください