1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大切なIDやパスワードの管理はどうしてる?かわいいイラストと一緒に秘密を管理できるアプリがとってもおすすめ♡

isuta / 2019年4月13日 21時0分

お買い物や、病院の予約、友達とのコミュニケーションなど様々なことがインターネット上でできてしまう便利な世の中。


でも、スマホ1つで色々なことができてしまうと、逆に大変になってくるのがIDやパスワードの管理なんですよね…


もはやすべて不可能覚えるのは不可能なくらい、IDやパスワードをたくさん持っている人は多いはず。


そこで、今回はそんなID、パスワードを便利にかわいく管理できるアプリ「Cahoのかわいいパスワード管理」をご紹介いたします。


グループごとにパスワードを登録できる




アプリを開くとパスワードをSNS、ショッピング、銀行などの項目ごとにパスワードを管理できるフォルダの一覧が表示されます。





まず、グループを作成したい場合は画面ホーム画面下の「グループ」をタップします。


ここでは、IDやパスワードと一緒に登録したい項目を設定することができますよ♩





グループのアイコンは、Cahoさんのかわいいイラストの中からチョイスすることも可能。


グループの設定ができたら「追加」をタップして、グループを登録します。





次に、パスワードを登録したい場合は、画面下の「追加」もしくはフォルダの項目にある「+」をタップします。


グループ、タイトル、ID、パスワードと一緒にwebページも登録しておくと、このアプリからサイトに移動することもできるようになって便利ですよ♩


パスワード入力時もとっても簡単




ネット上でパスワードを入力する場合、iPhoneの「設定」から「パスワードとアカウント」を選択し「パスワードを自動入力」をオンにしておくと、アプリを開かなくてもパスワードの入力ができるので便利です。


この時「入力を許可」の欄の「パスワード管理」アプリにチェックが付いているかも確認してくださいね。


アプリ内デザインを好みの色に変更できる




ホーム画面右上の「設定」からはアプリ内ので表示される画面デザインの変更を行うことが可能です。


テーマカラーや背景色などを選んで自分好みのデザインに仕上げてくださいね♩


面倒なパスワード管理も楽しくできちゃいそうなこのアプリ♡


かわいいだけでなくとっても便利なのでみなさんもぜひ使ってみてくださいね。


▽この記事の関連タグはこちら



#管理アプリ #パスワード #Caho #イラストレーター

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください