天気予報アプリは、自分のライフスタイルに合ったものを選んで♩おすすめ気象アプリ4選をご紹介します♡

ISUTA(イスタ) / 2020年7月19日 19時0分

お天気チェックは、スマホ既存のアプリを利用している方も多いかと思います。


災害級の雨も多い昨今…自分のライフスタイルに合った、天気予報アプリをダウンロードしておくのがおすすめ!


今回は天気を知るのに便利な4つのアプリを、それぞれの特徴と共にご紹介します。


今の気象状況が一目瞭然




まず1つ目にご紹介するのは、現在の気象が反映されたアニメーション背景が魅力の「気象ライブ」。


画面のセンターに、気温、降水確率、気圧などが大きく表示され、下部では3時間毎の天気予報も表示されているので、素早く天気を確認したい時に便利です。





また、画面を上へスクロールしていくと、コロナウィルスに関する情報や…





日の出・日の入り直前の、「マジックアワー」や「ブルーアワー」の時間帯を正確に知ることができるので、風景写真の撮影にも利用できますよ。


アプリはこちらから

かわいい動画で今後のお天気チェック




見た目のかわいさも重要!という人には、美しいアニメーションを背景にした「正確な天気 YoWindow」がおすすめ。


画面を左から右へスワイプすると、今後の天気の移り変わりを、ファンタジックなアニメーション動画でチェックできますよ♩





右上の画像マークをタップで、他のアニメーションや自分のお気に入りの写真を背景に設定することも可能です。





気温部分をタップすると「体感温度」を知ることもできるので、コーディネートを考えるときに参考にしてみるのも良さそうですよ♡


アプリはこちらから

アレルギーの人におすすめ




アレルギー体質の人には、花粉などを広げる風を可視化できるアプリ「Windy」がおすすめ。


アプリを開くと、風向きや風の強さがアニメーションで表示されます。





左下の再生ボタンで、向こう10日間の風の変化を見てみることも♩





風以外の情報に切り替えたい時は、右サイドにあるメニューボタンで…





気象条件のメニュー切り替えを行えばOKです。


アプリはこちらから

首都圏に住む人におすすめ




都内に暮らしている人なら、雨雲レーダーの更新頻度が高い「tenki.jp Tokyo雨雲レーダー」を利用してみると良さそう♩


最短1分ごとの雨雲の動きを、リアルタイム知ることができるので、ゲリラ豪雨などの対策にも活用できます。





雨雲の様子が見えづらい時は、右横にあるカラーリングボタンをタップすると、見やすくなりますよ◎


アプリはこちらから

ライススタイルに合わせた天気アプリ 

天気予報を知るためのアプリは、たくさんリリースされているので、あなたのライフスタイルに合ったアプリを見つけてみてくださいね♩

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング