1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

日本向けテンプレートが3000種類も!デザインアプリ「Canva」でセンスある暑中見舞いを送ってみない?

isuta / 2021年7月5日 19時0分

デザインプラットフォーム「Canva(キャンバ)」は、手軽にハイセンスな画像が作れると人気ですよね。


そんなCanvaで展開される、日本向けテンプレートが3000種類を達成したんだそう!


今回は、より日本語で使いやすくなったCanvaの魅力をご紹介します。


日本人デザイナーによる「オリジナルテンプレート」が魅力的




2020年よりCanvaは、日本のユーザー向けテンプレートの開発に力を入れてきたんだとか。





例えば、世界的に人気の高いデザインを、素早く日本語仕様に作り変えていたり、





日本人デザイナーがゼロから作り上げる「日本オリジナルテンプレート」が公開されたりなど、より日本らしいデザインが表現できるようになっています。


そんな日本オリジナルテンプレートは、今年の6月に3000種類に達したんだとか!また、英語から翻訳されたデザインを含めると、2万7000種類もの日本語テンプレートが利用可能となっているんです。





日本語対応のテンプレートをまとめてチェックしたい時は、検索欄に〈日本〉と入力してみて!思わず使いたくなるような、ハイセンスなデザインがたくさん見つかりますよ。


Canvaで暑中見舞いを作成してみない?




今年の夏は、Canvaを使って友達や家族に「暑中見舞い」を書いてみるのはいかがですか?


上部の項目を〈印刷〉に設定し、ポストカードを選択することで、葉書サイズのテンプレートが表示されますよ。





気に入ったテンプレートが見つかったら、テキスト部分を自分流にアレンジするだけでOK!


アプリの操作方法については、こちらの記事をご覧ください。





デザインは、無料で使えるイラストでスタイリッシュに、または、一緒に訪れた旅行先などの写真を入れてみるのもいいかもしれませんね。


「Canva」は海外っぽいデザインから日本らしいものまで、どんなシーンでも大活躍!まだ使ったことがない人は、ぜひ一度ダウンロードしてみてください。


iOS版はこちらから

 

Android版はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング